プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてしまうことはあるものですかね?

ご自身や、周りでそんな方はいますか?
別れた理由はなんでしたか?

A 回答 (9件)

<彼氏が尽くし、大切にして長く付き合っていても


別れてしまうことはあるものですかね?

それは勿論、別れる事はよくありますよ。
恋愛とは二人でするものですから、
どちらかが尽くしても片方に問題があれば、
別れる事は普通によくある事ですよ。
恋愛は二人が協力して、愛を育み、信頼を作って
行くものですから、どちらかがだけが尽くしても
破局することはありますよ。
恋愛は二人でするものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 06:53

気の迷いや心変わりは、誰にでもある。


ギブアンドテイクが上手くいかなくて、一方的でもダメ。
相方がいて当然!になってもダメ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:04

経済的な理由ですね、よく言えば価値観の違い。


例えば、彼女は借金苦したくないから、頭金一括で家を買いたい。彼は35年ローンで買いたい。たとえ彼が死んでも借金残らないから。保険かけるから。
私はこの考えがイヤで別れましたよ。
小さな優しさよりも、大きな包容力。をとりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:03

色々あるが、最初から「愛」が分からない場合が多い。


「愛」の第一条件は「共に苦しむ事ができる」ですよ
順調な時は「共に」が無くても良いが、何か問題が起きた時、
「共に」ができないのです。

次に、自立できない場合です
誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の場合
絶対に倒れません
 寄っかかっていると、いずれ倒れます。

次に、友情が育む事が出来ない場合です
愛情は向かい合っている状態だが、友情は同じ方向を向く事です
同志となり、戦友となれば、絶対の絆が生まれます。

理想の夫婦、といわれた周恩来夫妻は、お互いを「同志」と
呼び合いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:03

相性が合わなかったらそりゃ別れますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:03

結局その人との将来に夢が見られなくなったからでしょうね。

人間って、未来に楽しみが見出せないと何事も続けられませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:02

長い事付き合って結婚に踏み込めなかった、決断出来なかった理由が必ずお互いにあるはず。


長く付き合ってしまうと結婚せずに別れて終わる確率が高いです。

たいてい、長く付き合った彼女よりも若い女とサッサと短期間で結婚してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:02

飽きた


つまらない
と別れた人は多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 09:01

そりゃあ


長い事付き合えば
飽きてきます
当然ですね
同棲などしたら良く解ります

男としては女は若いほど魅力有りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/13 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A