電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな理由で別れ…
 付き合って半年の彼氏がいます。
彼氏と付き合ってから、自分の事を嫌いになって泣くようになりました。嫌いな所は容姿です。単に顔ではなくて、痩せている事が悩みです。女性らしくない体つきが嫌で嫌で仕方ありません。
 付き合ってから体の関係をもつようになり、もっと女性らしかったら彼を満足させられるのに…と悲しい気持ちで、女としての価値がないように感じてしまいます。特に彼から何か言われた訳ではなく、彼は私をとても大切に思ってくれています。
 しかし、付き合っている事でどんどん自分が嫌いになって本当に苦しいです。
これを理由に別れ話して納得してもらえると思いますか??

A 回答 (2件)

女性らしい身体さえあれば、男を満足させられるという考え方は間違っています。



簡単な例え話ですが、彼氏が男らしい身体になればなるほど、あなたのセックスの満足度は高まりますか?

自分としては、どんな美女でも同じパターンの性行為は10回以上できません。
10回越えれば、満足度は下がっていきます。

セックスとは、如何に工夫して相手への思いやりや慈しみ、大きな深い愛情を伝え続けるのか、というテーマで行った方が、絶対に良いです。

良い身体の女性を見つけてラッキーと思うのは、飲み屋さんの女性や風俗嬢など、娯楽として性行為を楽しむ場合に限定されます。

あなたが自分自身の身体をもっと女性らしければと思う気持ち、彼氏さんが知った場合に1番強く思う事は『それは遠回しに、俺に、もっと身体鍛えろって言ってる?』です。
もっと身体が良ければって、エッチ目的?やりたいだけですか?自分よりもっと良い身体の男が現れたらこの子はそっちに行って俺は捨てられるだろうなとも思います。

身体うんぬんではなく、お互いに飽きないように、抱き合った時により一層、沢山の愛情を伝えるために、相手に何をしてあげるか、どのタイミングで何を言ってあげるか、そういった事を常々研究してください。

厳しい言い方ですが、自己嫌悪は、考える努力から逃げる言い訳であり、自己愛の裏返しであり、人を傷つけるテロリストです。

自分の身体が嫌いだという意識は、無意識の中では、自分を守る為だけの堤防では無いですか?
自分の事しか考えず、相手と築き合うべき物から自分だけ逃げているように見えます。

相手の彼氏さまを、もっと大切に想って行動してあげてください。
    • good
    • 1

おそらく彼は納得はできないと思います。


満足できるかどうかは彼次第ですし、彼が受け入れてくれていたらそれで良いのでは??

男性は必ずしも、スタイルの良い女性、グラマラスな女性が好きとは限りません。

彼はあなたの心の優しさや内面を見て付き合っているのではないでしょうか?

コンプレックスは誰でもありますし、気にし始めると辛くなってしまいますが、
何が足りないかを探して自己嫌悪するのではなく、
自分が彼のために何ができるか?どんなことで彼を笑顔に出来るか?を探して自己研鑽をしてみてください!

きっと上手くいきますよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!