プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がよくわからない

付き合って1年の彼氏がいます。

彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか?
そう思った理由聞いてほしいです。

・既読が早くない(めっちゃ早くて数十分、遅くて半日)
・私から聞かないと好きと言わない
・付き合ってかわいいと言われたのは数回
・基本的に彼氏の予定でしか会えない
・私のことで取り乱す姿を見たことがない
・生理でもHをしてこようとする
・他の女の子を遊びに誘っていた
・私が不機嫌になると、既読が遅くなる

みたいな感じです。

私も何回も好きとは違うのではと思ったのですが、
彼氏は別れても別れても戻ってきます。
本当に好きだと何回も言ってきます。

でもよくわからないです。私だけ悩んでいる様で。

それか私が求めすぎなワガママ女なんですかね…

周りからのみなさんの
意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

>彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか?



そんなことは誰にも分かりませんね。
あなたに分からないんだから、他の人には尚のこと
分からないでしょう。
しかもお付き合いしてたったの1年。
あなたが彼のことを分からないのと同じように彼も
あなたのことを分からない。
彼の気持ちは普段の彼の言動から、あなたが感じ取
るしかないのです。

彼がどう思っているかは分かりませんが、あなたが
彼から愛されていると感じていないというのは分か
ります。
愛されている人は、「彼が本当に私のことを好きな
のかどうか?」なんてことを考えないから。
そこに疑問を挟む余地はないのです。

彼がどう思っていようとあなたが彼のことを好きな
らば、別にお付き合いしていいのではないですか?
それともあなたは、彼が自分のことを好きだから、
という理由でお付き合いをしているのでしょうか?

あなたは彼のことをどうこう言う前に、自分と向き
合わなければいけません。
自分は彼のことを好きなのか。
これからも彼と同じ時間を過ごしたいと思っている
のか。
自分の心と向き合って、その心に正直な恋愛をする
ことが、幸せな恋愛をするための第一歩です。
    • good
    • 0

私の見解で話させていただきます。




・既読が早くない(めっちゃ早くて数十分、遅くて半日)
→忙しいか、実はそんなにマメじゃないか

・私から聞かないと好きと言わない
→自分から言うのが恥ずかしいのかも知れません。

・付き合ってかわいいと言われたのは数回
→言うのが恥ずかしいのかもしれません

・基本的に彼氏の予定でしか会えない
→私がシフト制なので、彼の休みに合わせて休みを取って会ってます。

・私のことで取り乱す姿を見たことがない
→取り乱す事はあんまりないと思います。

・生理でもHをしてこようとする
→これは私からすると無しです。あり得ませんが世の中にはそういう人がいると思っておいた方が良いと思います。

・他の女の子を遊びに誘っていた
→あり得ませんね、論外です。

・私が不機嫌になると、既読が遅くなる
→めんどくさいのでしょう。これが大事な話のときにこれされると腹立たしいですね、でもそういう人なのでしょう。
    • good
    • 0

彼氏がよくわからない


他人から言わせてもらえるなら、あなたがあなた自身のことをわかっているのか?も疑問なんですけど。

彼氏は別れても別れても戻ってきます。
別れを切り出しているのはあなたではないのですか?「別れても別れても戻ってきます」ってのもあなたが受け入れてしまう、戻る場所を与えているから戻ってこれるのでしょ?

なら何故別れようとするの?
別れる気がないのに戻ってきてくれることを知っているから簡単に別れを選ぼうとしているんじゃないの?それは彼も同じじゃん?あなたが戻るのを許してくれるから「また、同じことだろう」と考え、変わることもせず、あなたの「別れるフリ」に付き合えば良いと思ってしまうんじゃないの?

あなたは何がしたいの?

彼が好きなのはわかるよ。でも、結果的に「別れる別れる詐欺」を仕掛けているのはあなたじゃない?そんなちゃらんぽらんな人間を誰が信じられるの?彼だって変わる気が無くなるんじゃない?

彼氏は本当に私のことが好きなのでしょうか?
じゃああなたは彼に対してどのように「本当に彼が好き」というのを伝えてこれたのですか?

どうせ真剣に別れようとしてないでしょ?
それって真剣に付き合えていないってことにも繋がると思うし、真剣に彼を好きとも言えないんじゃない?

今は付き合っている形なの?別れている形なの?
今付き合っている形なら今回は「別れない」という気持ちくらい真剣に持ったら?

それが出来ないならあなたは彼の彼女には向いていないと思う。というよりこれからもあなたの「別れる別れる詐欺」に付き合わされる彼が可哀想。

あなたにとって「彼がどんな彼氏?」というのが大事なのもわかるよ。でもその前に「あなたがどんな彼女?」というのもよく考えた方が良いと思う。

別れを選ぶってそんな簡単に考えて良いことなのかな?
まずは戻ってくる彼の心理以上に別れを選ぶあなたの心理を考えてみてください。

そこに二人が上手く付き合っていけるようになる答えが有るはずです。
    • good
    • 0

初めての彼氏ですか?


基本的に彼氏の予定でしか会えない。
他の女の子を遊びに誘っていた。ってとこは
引っかかりますが
他は普通だと思います。

しかし、仕事の都合で仕方ない場合もありますし女の子と2人で出かけたなら大問題ですが そうでなければ時と場合によります。

でもあなたが悩んでいるなら正直に彼に言って話し合うのがいいと思います。
    • good
    • 0

上記の理由で挙げたモノはホントに好きでも普通に有り得る。



・既読が早くない(めっちゃ早くて数十分、遅くて半日)→そういう人いる。
・私から聞かないと好きと言わない→そういう人いる。
・付き合ってかわいいと言われたのは数回→そういう人いる。
・基本的に彼氏の予定でしか会えない→そういうカップルいる。
・私のことで取り乱す姿を見たことがない→滅多な事で大の男が取り乱すまでの事にならないのが普通。
・生理でもHをしてこようとする→男ならあるある。
・他の女の子を遊びに誘っていた→男ならあるある。
・私が不機嫌になると、既読が遅くなる→人間ならあるある。不機嫌な人と絡むの面倒くさいのはしょうがない。

>それか私が求めすぎなワガママ女なんですかね…
↑そこまでは言わないけど、
自分にベタ惚れでとにかく尽くしてくれる男を求めてる印象。
上記の全部を満たしてくれる男の方が少ないと思う。
    • good
    • 0

アナタの想像以上に超マイペースなのかもしれません。



もしかしてですけど、かなり天然な面がありませんか?
    • good
    • 0

>それか私が求めすぎなワガママ女なんで


ですね。
ひとりっこか末っ子ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!