dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日蓮正宗へ入信した方へ(切実)

私は創価学会の勧誘があったわけでもなく
生協新聞の購読を断ったわけでもないです。

理由はわかりませんが、
創価企業(店舗)で買い物をしてる最中に
スタッフに付き纏われたり、近くで大声で
いらっしゃいませと言われる被害に遭ってます。

日を増すごとに被害が激化し通行妨害
ぶつかってくる・家宅侵入・騒音
電車集スト日夜され精根尽きました。

とある日に、通行妨害する人に声を掛けたら
学会員だけどやれっと言われてやってます。
すいませんと謝罪されました。

日蓮正宗に入信して数年経った友人はポロっと
下記のように話してくれましたがほろ酔いだった
ので真相がわかりません。

創価学会から集団ストーカーをやられ嫌気が
さして日蓮正宗に入信した人達は創価学会から
の集団ストーカーが止まってるから入信すれば
止まるよと言ってくれました。

質問です。

1、実際、創価学会から集団ストーカーをやられ
日蓮正宗に入信したことで創価学会からの集団
ストーカーが止まったと言ってる人はいました
でしょうか?

2、創価学会からの嫌がらせがあるも日蓮正宗に
入信したら創価学会員は日蓮正宗に入信した
人に手を出しては行けない方針があるため
創価学会による集団ストーカー嫌がらせが
止まったという解釈で良いでしょうか?

よろしくお願い致します(切実)

A 回答 (3件)

創価学会二世ですが思春期以降全く信仰もしていませんし公明党に投票したこともない者です。



集団ストーカーなるものが各個人にまでやるのか率直にいってにわかに信じがたいです。もちろん敵対する団体の幹部ならやっているかもしれませんが……ですのでちょっとお疲れのように思いますよ。

なお他の方の回答で気になったことなのですが

日蓮正宗は新興宗教ではなく日蓮宗の一派であり、かっては日蓮宗富士派と称していました。歴史は古く日蓮の弟子の1人である日興が始祖です。

創価学会はもともと日蓮正宗の信者団体の一つだったのです。それが巨大になり本家と喧嘩別れをしたというのが実態ですね。
    • good
    • 0

私は臨済宗妙心寺派ですので日蓮宗とは無関係なのですが、日蓮正宗というのは創価学会がでっち上げた新興宗教でして、日蓮宗どころか仏教の教えとも反する宗派です。


キリスト教に対する世界平和統一家庭連合(旧統一教会)のような関係だと思ってください。
そんな新興宗教に入信したら一生抜けられなくなるだけでなく、政治的にも公明党に入れられますので、絶対に断ってください。
強引な勧誘は法律で禁止されていますので、警察に通報して取り締まってもらうのが一番です。
    • good
    • 3

さあねえ。


そもそも集団ストーカー行為があるのかどうかすら怪しいので何とも言えません。

狭い地域で顔見知りとすれ違う事なんて普通の事だろ?
質問者さんの勘違いという事も視野に入れて考えるべきだろうと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A