アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が創価学会員だらけだったら辞めたくなるってありますか?

A 回答 (5件)

自分が創価学会でなくて、入信しろと何回も勧誘されたら辞めたくなるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

絶対裏工作ばかりしてるよ。

お礼日時:2023/11/16 21:54

無視すればいいだけです。



辞めません。
    • good
    • 2

辞めたくなりはしませんけど、選挙ともなるとたぶんうるさいでしょうね。

集団で押し寄せてきたりしますから。露骨ですよ。
    • good
    • 1

辞めるとなると、仕事を失い、収入源もなくなりますから、辞めないと思います。

ただ、あまりに勧誘などが酷いようであれば、上司などに相談しますね。でも、そんな上司も学会員なら・・・・( ノД`)シクシク…
    • good
    • 1

創価学会に入信すると


仕事がもらえると
信じてもいない学会に
入信した自営業の友人がいます

学会というのは
互助会みたいなもんで
例えば
クリーニングに出すのでも
遠くても
会員の人のお店に出します

野菜を買うのでも
会員の人のお店で買います

つまり
会員はお互いを助け合います

職場となると
会員の人の方が有利になりますから
やめたくなるんじゃなくて
やめた方がいいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A