プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりにも変ですかな。。。じつは。。。素朴な疑問。。。地球はほんとうに丸いのですか。。。生で高度なん100キロ以上にいったこともないし。。。実感できません。。。紙の上のインクとか、、液晶の模様とか、、、ガラス上の模様とか、、、地球は○事を主張しています。。。この。。。文責ひと___にたいして。。。コメントを募集しています。。。おねがいします

A 回答 (4件)

>riaリアルとは何?_真実って何?_Truthって何__Faithって何?_fateもDestinyも__何処に何処へ何処か__

図書館に行くなり本を買い漁るなりして、数十冊、数百冊と言う文献を読破してご自身で納得できる答えをご自身が見つけることができれば、それがご質問者さんの求めている回答に辿り着く一番の近道だと考えます。

無責任な他人の回答を難解な手法で論破してみても得るものは無きに等しいのではありませんか。

頑張ってください。

この回答への補足

この補足コメントも不適切かもしれません。。すみません。。誤りに反省したら。。身を絶つか、、疑念にふたをするか。。正直責任は全て自信なので、、完璧を求めてしまいました。あやまります。

• 0
この回答へのお礼

いま拝見しました。おれいですよ。今日市図書館にて自然科学410文野に洗礼されました。。虚数複素数正則。。。礼です。。謝。

私の経験では三頭の象が大きな亀の上で平面の地球(?)を支えているのを見たこと無いので丸いと信じています。

そもそも、象や亀は何のためにそんな事をするのか?何を栄養として生きながらえているのか?と疑問の方が先に立ちます。

すみません、私のイメージだけで答えちゃってます。m(_ _)m

この回答への補足

やはり。。退会すべきかもしれません。。すみませんでした。。

• 0
この回答へのお礼

riaリアルとは何?_真実って何?_Truthって何__Faithって何?_fateもDestinyも__何処に何処へ何処か__

たぶん、地球は丸いです。

月食のときに、月に映る地球の影は円形ですから。
厳密には完全な球体ではなく、楕円ですが。

でも、求めてらっしゃるのは、きっと、こういう回答じゃないですよね。

地球が丸くても、丸くなくても、四角でも、好きなように思っていればいいと思います。
自分が捉え切れないほど大きいということさえ分かっていれば。

だけど、宇宙空間の中で、ポッカリと丸い地球が浮かんでるのは、とてもきれい。月から地球が昇るさまは、とても美しい。だから、やっぱり丸い地球がいいな。
それに、四角だったら、端っこまで歩いて行ったら、落っこちちゃうかもしれないもの。
    • 0
この回答へのお礼

映画とぅるーまんしょー に影響されすぎたかもしれません。。。謝々><  

丸くなかったら地平線は無いと思いますが。

この回答への補足

その~なんというか、、ホライゾンって平面にもあるような気がします。。。素人的なのですけど。。。でも説得力のある説明なので。。。なかなか反論できる自信が見えるのインバースです。。

• 0