dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
前置きとして行っておくのですが、僕は地球は丸いと思っています。
でも、「地球は平らである」と言う主張をする人いますよね。
だから一回してほしいです。
さりげなく事実を曲げていただいて構いません。
嘘を真実のように語っていただきたいです。
ただの興味本位の意味のない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの持ってるA4の紙の上に線を定規で鉛筆で描いてください。

それはまっすぐじゃなくて曲がってるんですか?曲がってないですよね?つまり地球が丸いのではなくて、空間が曲がってるですよ。同じように、曲がってるので、あなたから見た今そこに立ってる地球は”平ら”です。
    • good
    • 0

「地球は平である」という主張をするのですか?


やってみましょう。

-----以下地球平面論者-----------

そもそも、どうして地表が局面なんて言えるのですか。あなたは曲面と感じますか? どう見ても平面でしょう。

そもそも地球が曲面などというのは神をもおそれぬ不逞の輩のいうことです。どうみても平(たいら)じゃないですか。曲がっていたら低いところの1箇所に水がたまるはずでしょう。どこかに水がたまっているところってありますか。私たちはもっと自分の直感に自信をもつべきです。

地上ではすべてのものが下におちます。地球が丸かったら反対側の人はどうなります?さかさまに落ちてしまうじゃないですか。

まっすぐいけば同じ所にもどるから地球は丸い? 何をいってるのですか、まっすぐいってるように思っているだけです。また仮にまっすぐいっているにしても神のみ技により戻るのですよ。

宇宙からの写真で地球をみたら丸い? それは全知全能の神の力によりそう見えるのです。または物質万能のNASAや旧ソ連の唯物論者がでっちあげたものです。NASAが月探検をした? 50年も前にそんなことできるわけがありません。すべてフェイクなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!