アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少数ですが、現に地球が球体であると既に証明されている今日ですが、未だに地球平面説を信じている人がいます。
そのような人たちに地球は球体であると納得させる方法を教えてください。

※勿論ですが、実際に論破させたいが為に質問したことではございません。

A 回答 (6件)

ある意味一種の「信仰」なので無理だと思います。

    • good
    • 0

プラネタリウムに行かせれば

    • good
    • 0

地球儀見せればええやん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、地球平面説を信じている人が集まる会を取り上げたニュースがあったのですが、会員の幾人が地球儀をみて「今までこんなものに騙されていた」などと記者に訴えていましたよ()

お礼日時:2022/05/06 10:48

ムリだね。



ウヨクとか極左とか陰謀論者とかと同じ。
どんなに客観的で科学的根拠を示しても、
「数の横暴」「騙されている」「陰謀だ」
と突っぱねるだけ。

岡田啓介も言っている。
「狂人なら別だ。ただ逃げる。これが私の兵法だ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時差があることで地球平面説を論破できると分かりました!

あとなんか偉い人が言っていることがなんでも最良と思わない方が良いですよ?
あくまで1意見にすぎないのですから。

お礼日時:2022/05/06 10:45

端まで行ったらどうなる?

    • good
    • 0

「宇宙行け」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあまりにも難しい
それで納得させるのは無理でしょうな

お礼日時:2022/05/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!