プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットにつけた、面白い、可愛い、カッコ良い「名前」を教えて下さい。
あなたの知っている面白い名前があったら教えてください。
犬でも猫でも、魚でもどんな動物でもOKです。

A 回答 (17件中11~17件)

私じゃないですけど、知ってる人で犬に【部長】と


名前をつけてる人がいます。
躾けるときに
「部長!そんなところでオシッコしちゃダメでしょ!」
とか言ってるらしいです。
なんだか上司を叱るようで笑えます。
    • good
    • 0

飼っていたネコの名前です。



1.カボチャ…理由:かぼちゃプリンと同じ色をしているので。
2.モジャ…理由:毛が他のネコより長いから。
3.ガチャピン…理由:ポン●ッキのキャラにそっくりな顔をしてるから。
4.イヌ(実際にはワンコと呼んでます)…理由:犬のようにドライブできるネコになれという願望から。
5.アル…拾って来た時、あまりにも汚かった為、アルコールで身体を拭いたから、アルコールのアル。

命名方法は見た目が多いですね。周りの人に言わせるとちょっとずれているらしいですが…。
あ、全部メスです。
    • good
    • 0

私の知り合いは、嫌いな学校の先生の苗字を


犬の名前にしていました。(山田とか田中とか・・・)

「山田!メシだぞ!」とか大きな声で苗字を
呼び捨てして、ストレス発散していたようです。

ちなみに、すごくかわいがっていましたよ。
虐待していたわけではありません。
途中からちょっとこの名前付けたこと後悔していましたし。

ちょっと笑えた話でした。
    • good
    • 0

私が飼っていたペットの名前です。


「サスケ」:犬、マルチーズ♂
「五右衛門」:犬、シーズー♂
「お嬢」:犬、キャバリエ♀
「麗子」:ベタ(熱帯魚)

呼びやすかったのは「お嬢」でした。
「オーイ!お嬢~」とか「お嬢はどこいった?」など。
    • good
    • 0

ウチは5匹ネコを飼ってますよ(^∇^)/~上から順に・・・



1.ミニー(メス)
2.モニー(メス) 
3.モモ (メス)
4.リキ (オス)
5.ミケ (メス)

上から順に、といっても我が家にやってきた順なので、年齢順はちょっと不明なのです(汗)ミニー以外はみんな迷いネコor野良猫なんです。
当然のようですが、ミケは三毛猫です(笑)
    • good
    • 0

自分で気に入ってるのは、


オカメインコにつけた「寿々丸(ジュジュマル・ジュージュー鳴いたので)」、
黒猫につけた「九郎(クロウ)」です。
どちらも今はもういませんが。

どうも、漢字を当てるのが好きみたいです。
    • good
    • 0

私が今迄飼っていた動物につけた名前です。



ずんだ→私宮城県出身なんで(^^ゞ猫につけたんですけど、「ずんだ」って呼ぶのが面倒臭くなって「ずん」って呼んでました。

若旦那→金魚につけてました。結構大きい金魚だったので。

きなこ→今、自分が使っているポストペット(これってペット違い(笑)?)につけてます。

あと、友達の家で飼っている猫は「ひめこ」さんと「わかお」さんです。あと「すじこ」って付けていた友達もいましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!