アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookproを使う者です。
マウスの中クリックを押すと、自動的にダッシュボードが開いてしまうのですが、これを設定で変えることってできるんでしょうか?

CGソフトのMayaやblenderを使っているときに、中マウスクリックが使えないとかなり困ったことになりまして。。。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「Dock」から「システム環境設定」を開く。

(又は「アプリケーション>ユーティリティ>システムプロファイラ.app」を起動)
開いたら「パーソナル>Dashboard と Expose」をクリック。
下方の枠に「キーボードとマウスのショートカット」が在ります。その中の一番下に「Dashboard」の項目が在ると思います。
「上下矢印の付いた四角の枠」に「マウスボタン3」と表示されていますか?
この枠をクリックすると項目リストが展開されるので一番下の項目の「-」を選択してボタンを離します。
(「-」は何も選択しないという項目)
既に選択が反映されています。ウインドウを閉じて「システム環境設定」を終了して下さい。
    • 3
この回答へのお礼

できました!!

このやり方は知りませんでした。。。

大変わかりやすい説明で、ご丁寧にありがとうございます!