dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は離婚経験が一度あり子供もいる方です。私は独身です。

付き合い始めまだ1ヶ月です。彼と会えば普通に食事したり話をしたりしますが、常に不安が付きまとっています。
 自分は彼の事が好きだが、相手側はそうでもないのではないか。。という不安です。女の勘から恐らくそれは事実なのではないかと。。そう思うのです。
 
 1 彼は携帯を持ちません。

家の電話はなく、会社用の携帯を持ってますがあくまで会社用、私用で使うのも、私的のメール受信もダメという事で、番号、アドレスを教えません。携帯を持って欲しいといっても聞きません。
彼はパチンコで5万使うのは趣味だからいいけど、そのくせ年間3,4万の携帯代がもったいないそうです。

携帯を持たぬ人と付き合うのは疲れました。。。

そんな彼とどうやって通信しているかというと、彼の会社のパソコンメールに私が携帯でメールしていますが。。

 2 彼のメールの文章が冷たい。
彼の文章から優しさを感じません。メールが来るたびに「もうおまえなんかと会わない」という内容じゃないかとビクビクしています。
どうしてそう思うかは自分でも分かりません。。
そのくせ私のメールがそっけないと「なんだか冷たいね、人のこと言えないけど」と彼は送ってきます

 3 普通に会話している端々で彼は一瞬、素の顔になる

その素の顔が、鬼悪魔のようで、「この人を愛してもいいのだろうか」という不安な気分になる。自分の頭の中で「この人は要注意だ」となぜか危険信号がチカチカ点滅する。。

 4 彼は私の彼について悩んでいるそぶり、顔を見ると、一瞬目が光り顔が意地悪く喜ぶ。
 
 初めてその鬼悪魔顔を見た時は違和感を感じたものの、気のせいだと思ったのですが、その後2,3その光景を見ました。。まだ分からないけど、私のそんな顔を見て、彼は自分は愛されていると感じながら自分の心の穴を埋めているのかと感じました。
 この人過去に何かあったのかしら。。?と思っていました
先日彼は自分の親は共働きでご飯は自営業の食品の残り物ばかりで手料理を食べたことがないと言い出しました。親の愛を知らないと言ってました。だから人に優しくしたりできないと言い出しました。。

 5 前の嫁、彼女をビシバシ叩いたと言っていました

はじめは暴力なんてあげたことはないとはっきり言ってたが、最近になって、冗談なのか分からない言い方で言いました。。。
このまま付き合ってたらいつか自分もその犠牲になると感じました。逆にそれが本当なら男は好きな人にはそんな過去、癖は隠すものだから、自分は愛されていない、どうでもいい存在なんだと感じました。。

 6  食べ物屋でオーダーを間違えて持ってきた店員に対する態度が横柄でびっくりしました

何かの本で読みました。店員に対する態度で人柄が分かると。。大人気ないのは分かっていたが、ここまで未成年っぽい年の店員に言えるか。。とても引いてしまいました。彼の言った言葉使いを今ここで活字にしたくないです。。。いつか同じ態度をされる。。そう感じました。。。

 7 彼は私の事に興味がない

私の家に来たがらないし、過去の事にも興味がない。自分の事ばかりしゃべり、私の話を聞かない。

 8 彼とデートした後、ものすごく疲れる。。
 
精神的にすごく疲れる。天国かと思えば一瞬で地獄気分になったり。。その繰り返しが疲れる・・・・


 さて、彼の事どう思いますか?自分に自尊心があれる人はさっさと決別するのでしょうが、なかなか行動に出れません。徐々に徐々に精神的に奴隷になってきそうで怖いです。
 彼がもっと愛してくれたらという甘い夢があるのも事実です。また一方では傷が浅いうちにこの辺で。。とも考えています

 違和感があるのは彼の「おまえの気持ちがよく分からない」という言葉です。もともと愛情を示すのが上手でないというのもあるかもしれませんが、その言葉を聞いた私が今まで以上に彼に尽くすようになる事を想定して言っている彼の戦略のようにも取れるのです。。

 彼と共にいる時は世界一幸せな人になれるが、もう疲れた。。。
バカな女と思うと思いますがご意見アドバイスをよろしくお願いいたします

A 回答 (12件中11~12件)

年齢に拘らなければ、日本国以内だけで約6000万人の男性が居ます。


なのに、何でそんな彼氏と付き合っているのか理解できません。

8個も書かれている彼についての記述ですが、その内3個以上あれば、普通は別れますよ。

厳しい言い方になって申し訳ありませんが、街中で小石を投げて、その子石が当たった男性とお付き合いした方が、もっと楽になれると思いますよ。

記載されているような気難しい彼と付き合っている自分の姿に酔って居ませんか?
もう少し、客観的に自分自身を見つめた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ダメと分かっていても好きなんです。でも疲れるから別れを視野に入れています。。。
自分が酔っているのかそうでないかが分からないほど客観的に自分を見れない状態です。でもいい状態ではないなあとは感じます。
 もっと自分を愛してほしい。。しかし逆に愛されても困る人かもしれませんね。。アドバイスありがとうございました

お礼日時:2009/04/06 19:06

バツイチ パチンコが趣味 店員に横柄・・・


ダメ男の典型です。

どこにいいとこがあるのかな?

それでDVが事実なら、もう人間以下。

孔雀のオスの羽を、横から見てやってください。
薄っぺらで、貧相、頼りない・・・
綺麗で素敵に見えても、角度を変えれば、とんでもないものだったりする。
あなたは幸せになりたいの?不幸になりたいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もちろん幸せになりたいですが、正直、つらい決断を1週間、また1週間のばし、つかの間の幸せを確認しようとしている状態です・・・
 彼は私を愛してはいないのでしょうか。。?ここまで書いてそれが自分では分からない、少しの期待があれば、それに全てをかけようとしている。。ああ情けない、。彼は私を大切に思っていると思いますか??

お礼日時:2009/04/06 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!