電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
携帯で撮った画像を普通に写真としてプリント出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

二つ方法があります。




一つは、携帯で取った画像をメールでPCに送って、PCから印刷する。

もう一つは、携帯に直接、専用の接続コードをつないで印刷する。。。です。

各メーカー・機種によって金額の違いがあるのですが、ドコモのもので、定価で1万円ぐらいのものがありました。これは想像ですが、探すと5000円ぐらいでありそうですね。

参考まで。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局PCに送ってそこからプリントしました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/03/01 15:37

できます。


しかし携帯によっては画素数が少なかったり、携帯のディスプレイサイズでしか写せないものが多いので綺麗にはできません。
JフォンのJ-SH52などはSDメモリーカード対応で、デジタルカメラモード(パソコンで標準的なVGAサイズ)でも写せます。Jフォンには他にもVGAサイズで写せる機種が多いです。
J-SH52などはメモリーカードに記録してそのカードを写真屋さんに持っていけば普通の写真に出来上がります(自宅のPCでもできます)。見た目は普通のデジカメと差はなく綺麗ですよ。よ~く見るとデジカメよりは荒いですが気にはならない程度の違いです。
メモリーカード対応の携帯じゃないなら、専用のケーブルでPCにつないで、取り込みソフトがあればPCで印刷できます。ただし最初に書いた通り、携帯のサイズでしか取れない機種の場合は普通のサイズにするとかなり見にくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はメモリーカード付きがあるんですね。
今度検討してみます。

お礼日時:2003/03/01 15:39

>普通に写真としてプリント


というところが引っかかるのですが・・・

今の携帯だとよくても30万画素程度。
ちょっと前のだと10万画素前後ですから、
普通サイズの写真としてプリントしようとしても
かなり荒いものになります。
プリクラ程度のものであれば問題ないと思いますが。

ちなみに普通サイズの写真としてプリントするには
200~300万画素は欲しいところです。
    • good
    • 0

できますよ。


ただ、携帯に付いてるカメラって画素数が低いから、
せいぜいシールプリント(プリクラ)程度ですが…。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはいろんな物があるんですね~♪
参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/03/01 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!