プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが

デパートの1階にはどうして化粧品売場が多いのでしょうか?

A 回答 (2件)

主な理由は化粧品がデパートの看板商品であるからです。

床面積に対して売り上げが高く、また華やかであるため顔となります。これはブランド品が1階にあるのと同じ理由ですね。
更に、1階にあると空気の出入りが多いのでこもらないで済むことも理由として挙げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
なるほど!
化粧品売り場は確かに一際明るくて華やかにみえますし
香りの物が多いので空気が籠りにくい
1階にあるってことですね。

お礼日時:2009/04/16 03:41

化粧品の匂いがこもらないようにするため、とテレビ番組で見たことがあります。


でも、海外のデパートでは地下にあったりしますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
海外のデパートでは
デパ地下にあったりすることもあるんですね。
日本ではあまり見かけないパターンですねぇ〜。

お礼日時:2009/04/16 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!