アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーと型番:VAIO typeF(VGN-FE52B/H)
Direct X DirectX10
CPU:インテル Core Duo T2300(1.66GHz)
メモリー 2GB
グラフィックカード NVIDIA GeForce Go7600

もともとノートがゲームに不向きなのは知っていますが、このスペックでリネ2をしていましたが最近急に調子が悪くなってしまいました。
グラフィックカードの性能の見方がよくわからないんですがノートの必要環境は満たしているとおもうんです>w<;
調べてみましたが故障でもプロバイダーでもなさそうで、更新などもすべてしています。
メモリーは大型電気店でPC購入時に正規品を増設してもらったので問題ないとおもうんですがVistaは最低2GBいると聞いたので増設できるならしたいのですが最大2GBだったとおもうんです;w;
またグラボやCPUの問題だった場合交換は可能なのでしょうか><
CPUは半田付けだとできないと見つけたんですがどうなんですか?
グラボは交換可能でしょうか?またグラボの交換で改善されるでしょうか?

デスクトップで富士通のCE70J7もあるんですがグラボの部分だけ(だとおもうんですが)壊れているんです。修理だとオンボードなのでマザーボードを変えなきゃいけないみたいなんですが何度か交換してもらって壊れているのでたぶんまた壊れてしまうとおもうんです。。。こちらにグラボを付けることは可能ですか?グラボだけで直るでしょうか>w<;
どちらか直れば良いのですが。。。

ながながとすみませんがよろしくお願いしますm(u_u*)m

A 回答 (2件)

> グラフィックカード NVIDIA GeForce Go7600

> またグラボの交換で改善されるでしょうか?

基本的なところから勘違いがあります。
まず、そのパソコンに限らず、
ノートパソコンには「グラフィックボード」はありません。

そして、「Go 7600」はグラフィックチップであり、基盤に直付けです。
もちろん、交換などはできません。

よって、ハード的に何か改善できるところはありません。
とりあえず、下記よりグラフィックドライバーのアップをお試し下さい。
ただし、チップメーカーのドラバーですので自己責任でどうぞ。

http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_notebook_ …

それでも変わらなければ、リネージュII を一旦アンインストールして、
再インストールをお試し下さい。

それでも変わらなければ、Vista のリカバリーをどうぞ。
購入時の状態に戻りますので、OS がリフレッシュできます。

> 富士通のCE70J7もあるんですがグラボの部分だけ

こちらも勘違いをしていますが、
そのパソコンに「グラフィックボード」はありません。
チップセット内蔵の表示機能で画面出力をしているだけですので、
元々、3Dゲームを快適にプレイする性能を持っていません。

また、そのチップセットの 865GV は、
グラフィックボード用のスロットをサポートしていないため、
そのパソコンでも汎用の PCI スロットのみ備わっています。

PCI 用のグラフィックボードはありますが、
基本、3Dゲーム向けの機種ではありませんので、
CE70J7 でもグラフィックボードを増設する効果は薄いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。
再インストールもリカバリもやって変わらなかったのでなんとかしようと思ったんですが無理そうですね(>_<;)
ありがとうございましたm(__)m

急に重たくなったのならリカバリで解決する場合がほとんどです。

リカバリしてみてください。
メモリも2GBあれば十分です。

基本的にノートのCPUとグラフィックチップは交換できません。
デスクトップの方も見てみましたがPCIスロットしかないためゲームには向きません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。
リカバリはかけてみたんですがやはり変わりません(>_<;)
波があり出来るときはまったく問題ないんです…。一ヶ月平気だったり一ヶ月だめだったり…といった感じです…

ありがとうございましたm(__)m