プロが教えるわが家の防犯対策術!

skyrimをプレイしたいのですが、このスペックでグラフィック品質Highは動きますか??
前作オブリビオンはmod入れまくりで快適でした。今回もMODを入れる予定です。

【CPU】Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
【CPU Speed】2.4 GHz
【RAM】2.1 GB
【OS】Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (build 2600)
【Video Card】GeForce GTS 250
【Video RAM】1.5 GB
【Pixel Shader version】4.0
【Vertex Shader version】4.0
【Sound Carde】SoundMAX Integrated Digital HD Audio
【Free Disk Space】13.9 GB(ここは増やすので何とかなります)

wikiの簡易テストではCPU、RAM、Videocardが駄目だったのですが、
この三つが難しいともう絶望的でしょうか??

駄目だった箇所
【CPU】
推奨: Quad-core Intel or AMD CPU
私: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
【RAM】
推奨: 4 GB
私: 2.1 GB
【Video Card】
推奨: DirectX 9.0c compatible NVIDIA or AMD ATI video card with
1 GB of RAM (NVIDIA GeForce GTX 260 or higher; ATI Radeon HD 4890 orhigher)
私: GeForce GTS 250

PCに詳しい方ご回答をお願いします。
また、何か対処法(コレを購入すると良い、等)があれば教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

まあ動くと思いますよ。


私も似たようなスペックですが、テクスチャはHighで
他のオプションもろもろ切ってなんとか快適に動いてます。

PC新調した時はオブリにMODザクザク入れてもヌルヌル動く!すげぇ!と感激しましたが、
さすがに続編で同じパフォーマンスを望むのは無理な話です。
グラフィックを犠牲にして、快適なプレイができるならそれで良しとしましょう。
幸いSkyrimはグラフィックオプションをあらかたOFFにしてもそれほど差が出ないようですし。
http://blog.esuteru.com/archives/5326380.html

私もMODは入れてますが、ゲームシステムを改善するMODがメインで
さすがにグラフィック改善MODを入れるには二の足を踏みます。
キャラの皮膚関係の改善MODくらいですね。
自然環境のグラフィックには性能的に一切手をつけてません。


グラフィック以外のMODで2~3遊んで、
色んなMODが出揃ったあたりでPC買い換えて、思う存分堪能するつもりです。
素のままでも糞面白いですよ。Skyrimは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。面白かったです。

お礼日時:2013/07/30 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!