推しミネラルウォーターはありますか?

センター・オブ・ジ・アースを劇場で見逃してしまったので、DVDで我慢しようと思っていたのですが、
プレミアム・エディションは3Dで観られるのですね。しかも、3Dメガネ付きです!

とここまでは良かったのですが、付属は青/赤のメガネで、偏光レンズではなく残念でした。

このDVDを偏光レンズタイプの3Dメガネで観てもちゃんと3Dで観られるのですかね?
どなたかご存知の方、あるいは試した方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

>DVDを偏光レンズタイプの3Dメガネで観てもちゃんと3Dで観られるのですかね?

多分ダメだと思います。
私はこの映画を劇場で観ましたが、3D方式が偏光レンズではなく新しく開発されたRGB方式になっていました。
メガネのレンズも一見すると偏光レンズと同じ風ですがよく見ると赤と青のレンズでした。

最近の3DはRGB(三原色)の微妙な変化で左右を変えているので偏光レンズでは意味がありませんから。

ただRGB式の方が偏光式よりは眼の負担は軽いので見やすくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
赤と青のメガネですと色がキレイに再現できないかと思ったので。