電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッツアイのメンバーは、覆面もせず、手袋もしていないのに、招待がばれず、逮捕されません。

な~ぜ?

手袋してないから、指紋べとべとだろうし、覆面していないと頭髪が数本でも落ちるだろうし、でも逮捕されない。

A 回答 (2件)

手袋はしてますよ。


素肌感覚のスキングローブみたいなの。
#1の方がおっしゃってますが、そのエピソードはそのグローブが切れてしまって、指紋が残ってしまったことがあったから、
普段から3姉妹を怪しんでいたミツコさんが3人の指紋を手に入れようとして俊夫にやらせました。

覆面も顔が見られないという前提でつけてないですし、
そういう危険性があるときは変装してました。
最終的にはそれぞれのキャラクタを作ってその姿に変装してどうどうと顔だして盗んでました。

髪の毛も落ちないことが前提。
一度採取されたときがありましたが、それは瞳の髪の金髪化が始まっていたときで、
そのときもカツラで事なきを得ていました。
ただ、DNAというところまで話が発展しなかったような気がします。
(ちょっと記憶が曖昧)

一応、疑問に思われている部分は、全て漫画でネタにはなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

子供の時に、アニメで観ていましたが、原作本は見ていなかったもので。

お礼日時:2007/02/01 08:21

漫画だからと言うのは置いといて・・・♪


全国民の指紋やDNAを強制採取していない制度下においては、いくら犯行現場で指紋、毛髪(DNA)が採取されたとしても、比較対象するモノが無いので特定できませんよね。
3姉妹が犯人だという確たる証拠がない限り、指紋やDNAを採取する令状なんて発布されないでしょうし・・・

確か、俊が内緒で、喫茶店のグラスから3姉妹の指紋を採取しようとしたけど、察知した3姉妹が、別人の指紋付きの手袋をつけて事なきを得たっていう話がありましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もし今北条氏が「新キャッツアイ」を制作したら、かなり設定が変わってくるでしょうね。

お礼日時:2007/02/01 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!