出産前後の痔にはご注意!

トレーニング用(ベンチプレス)にゴールドジム レザーグローブを購入しようと
考えていますが
サイズがMかLどちらをかえばいいのかわかりません
渋谷や横浜周辺で店頭で扱ってるところありましたら
教えていただけませんか?
インターネットで買ってサイズが違って試着しておけばよかったと
後悔したくないです

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

ゴールドジムまでいけば、フロントで売ってますし、試着もさせてくれます。

横浜や渋谷までいけるなら特に足を伸ばさずともいける距離だと思います。

あと、フィットネスショップというところには大体おいてありました。
http://www.fs-kakuto.com/shop/index.html
近くにあったら寄ってみてください。

個人的な話をすると、グローブは薄いやつでないと手のひらの感覚が希薄で
ベンチプレスするときには違和感を感じて無理でした。
プロアルティマグローブとかいう、値段の高いものがあって、それは薄手でよい感触があったのですが、
表面の皮が磨り減ってすぐ使い物にならなくなりました。(高重量になるほど劣化が早くなると思います。)
そういう私がここのところ使っているのは、こういうものです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83 …

そのうちリストラップもしたくなると思いますし、グローブとリストラップは一緒に使いにくいので、
そういう意味でもお勧めです。
(グローブとリストラップがセットになったものもあるが、個人的に使いにくかったです。)

グローブの耐久性や、汗臭いグローブを何度もつける残念感を考慮すると、
コスパも悪いとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもわかりやすいご説明で感謝です

MかLで迷っているなら、当然、大きなLにすべき。

小さめのグローブだと、汗をかいた後、なかなか外せなくて苦労するし、外す際に、妙な部分に力が加わってグローブを壊すことがある。もともと消耗品ではあるが、外す際に壊すのは勿体ない。掌回り、たった1cmの違いなので、XLも選択肢の一つに加えるべき。手首を固定するタイプでもない限り、グローブなんて大きいほど良い。外し易いのが一番。いつも、なかなかグローブを外せなくてイライラしている私は、なるべく大きいものを選択することにしている。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際にゴールドジムに試着しにいってみましたら
最低でもLでした
仰る通りMだとはずせなくてイライラしました