プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ロリ顔ってよく聞きますよね?
でも私そのロリ顔がよく分からないんです!
なのでロリ顔はどんな顔なのか教えてください!
できれば目、顔の形、鼻、口など詳しく教えてほしいです。
私は何顔なんだろう?。。。

A 回答 (9件)

#8ですが「福田萌」さんは本名みたいですね。


失礼しました。
    • good
    • 1

#5です。


最近のロリ顔と言えば、
福田萌さんでしょうか。
でも名前(芸名)といい、あまりにも計算ずくという感じでチョット怖い。
    • good
    • 1

ダッチワイフはたいがいロリ顔してますよ。


ロリ顔=ダッチワイフ顔、と思ってもらっても
差し支えありません。

女性が意識的に目指すもんじゃないです。
    • good
    • 1

個人的にはボテーっとした顔だと思います。



めざましの中野?アナとか小倉優子とか深田恭子とか
みんな顔がボテーっとしてます

丸顔でもシュっとしてる部分があるとそうでもないです。

そういえばめざましでお天気してた人もそんな感じですね
どんだけロリ番組なんだと思えてきました。
そのくせ男は大塚と軽部って・・・

この回答への補足

お天気お姉さん!かわいいですよね~
めざましテレビの男のアナウンサーはたしかに
かっこよくないですね。。。
回答ありがとうございます!
私はできるだけ、ナチュラル顔になりたいのですが。。。
回答ありがとうございました!

補足日時:2009/04/09 21:12
    • good
    • 3

私のダントツのロリ顔有名人は、フジテレビアナウンサーの「生野アナ」です。


童顔で、でもすごく知的な感じがたまりません。
(ちゃんと自分のキャラをわかってるし)

「しょ~のポイント」って、も~、それだけで逝っちゃいそう。
(って、変質者ではありませんので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逝っちゃわないでくださいね~☆
そうですね!かわいいですしね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/08 00:00

タレントで言うと、まなかな、小倉優子、安達祐実、深田恭子が個人的にロリ顔に見えますねぇ。


深田恭子、最近イヤに大人びた気もしますが。

丸顔だとロリ顔っぽくなりますね。たれ目もロリ顔っぽく見えます。
鼻、口は特に考えたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深田恭子さんはヤッターマンでちょいエロが入って
ロリっぽいのにかっこいいですよね!

私はたれ目っていわれますが、よ~く見ると、そんなことないんです。
逆につり目じゃないかなって思いますが。。二重なのでそう見えるんですかね?マジックみたいです!
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/04/07 23:57

私は童顔で社会人なのに女子高生とよく言われ、居酒屋にはなんだか入りずらいです。


芸能人でいうなら深田恭子さんや小倉優子さんが個人的には当てはまるかと。
伝わりますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生と間違われるのはすごいですね!
私も大人になったらそんな人になりたいです☆
小倉優子さんはロリなんですか~
なんか分かる気がします!
パッチリ二重ですもんね~
回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/04/07 23:50

とても簡単なご質問です。


ロリ顔とは、昔で言えば童顔のことです。
大人になっても、子供っぽい容姿をした人をロリ顔というのでしょう。
ロリ顔とはロリコン、ロリータコンプレックスからできた日本の言葉です。
とくに少女趣味の男性をロリコンと呼びます。
顔は目とか鼻とかの格好というより、それら全体からの印象としてロリ顔だとかいうのです。
あなたの年齢によりますが、ロリ顔と言われたことがないなら、
あなたの顔は少女っぽくない、ロリ顔ではないのでしょう。
もちろんお好みなら化粧やヘヤースタイルでロリ顔にすることはできると思います。
というよりむしろ女性の方が好んで、ロリ顔を作っているのかもしれませんね。
まあ、好みや価値観、自己主張、プラス最初からロリ顔ということになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリ顔とはいわれませんが、大人の顔ともいわれません!
中学生なのでロリという言葉をつかわないんですよね~
子供っぽいし、丸顔で多分童顔なんですがロリ顔なんて言われないので
微妙な所なのでしょうね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/07 20:38

幼い少女のような顔・・・の一言で説明つきますよね? (その説明で解らなければ、たぶん解らないと思います・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。。その幼い顔がどんななのか知りたいのです。
いったい、幼い顔の人の目などどんな感じなのでしょう?
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/04/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!