電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘンリーロイドのセイリングジャケットを買うのですが、調べても分からないことが1つあるので、ご存知の方、教えてください。

Gore Tex Ocean Race Jacket (Y00095、素材=Gore Tex Ocean)
Gore Tex Offshore Race Jacket (Y00098、素材=Gore Tex Performance Shell)
は、日本のディーラーのサイトにも有り、分かるのですが、
Gore Tex Race Jacket (Y00184)
の詳細が、良く分かりません。

海外のサイトを見ても、素材が「Gore Tex Ocean」となっているものや「Gore Tex Pro Shell」となっているものが混在しています。

「素材は何が本当か」
「外洋での使用上、他の2つとどのような差があるか」
「なぜ日本のディーラーでは扱いが無いのか、旧式だからか」
などについて、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

ゴアテックス製のレースジャケットという意味でゴアテックス社がレースジャケット作ってるわけじゃありません

だから生地の選択も自由なわけです、安く作りたいのならPerformance Shell、高く作りたいのならOCEAN 、中間がPROSHELL です。

Performance Shellは波を被ると、ゴアの通気性が無くなります(^_^;

OCEANは波を被っても蒸れにくい、中間はproshellと

この回答への補足

ありがとうございます。

仰る通り、ゴアテックス社製ではなく、ゴアテックス素材のヘンリーロイドの商品に特定しての質問でした。
書き方が分かり難かったですが、質問の3点は全て「商品名」です。

お書きいただいた、「波を被ると」「波を被っても」は、「(豪)雨に遭っても」と同意と考えて良いのでしょうか。(塩水と真水を敢えて区別して書いていただいたかどうか、という意味です。)

宜しければ、もう一度教えてください。

• 0