電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカイプのアイコンを常にタスクトレイ(通知領域)に表示するようにする方法をご教示ください。
以前は表示されていました。そこから「オンライン」「オフライン」などのステイタスを変更できました。しかし、なぜか通知領域に表示されなくなりました。コントロールパネルの『タスクバーと「スタート」メニュー』では、スカイプのフォルダが表示されており、そこを「常に表示」に設定しても、タスクトレイは何も変化ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今まで表示されていたのならレジストリの不具合かと思います。

他のユーザーアカウントでWindopwsへログオンして直るようならそれが原因です。
他のユーザーアカウントでも駄目ならパソコンを再セットアップしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

長い間お礼をせずに申し訳ありませんでした。質問後にパソコンの不安定な状態が続きましたが、なんとか立ち直りました。そして理由は分かりませんが、スカイプのアイコンもタスクトレイに表示されるようになりました。ご回答どうもありがとうございました。

タスクバーにクイックアイコンを入れることなら、スタート右クリック プロパティを左クリック上にタスクバーをクリック ー クイック起動を表示するにチェックを入れる。

デスクトップから入れたいアイコンにポインターを持って行って左クリックをしながら持っていきたいところでクリックをはづす。
    • 0
この回答へのお礼

長い間お礼をせずに申し訳ありませんでした。質問後にパソコンの不安定な状態が続きましたが、なんとか立ち直りました。そして理由は分かりませんが、スカイプのアイコンもタスクトレイに表示されるようになりました。ご回答どうもありがとうございました。