プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

○10代後半から5年間付合い結婚まで考えた事のある一度は愛した
女性を色んな問題(性格や進路等)で男性側から振った。

○別れて半年後男性から一度食事に誘ったが元彼女から断られた。
(新しい生活があるとの理由で)

○別れて7年経過しており現在別々の土地でお互い生活しており連絡
は一切取ってない

○新しい恋人はお互いいたり、いなかったり

○共通の知人がいる

○現在もお互い独身

上記のような関係ですが、男性は元彼女の事が気になりますか?
たまに思い出したり、現在の恋人がいても忘れる事はないもので
しょうか?
現在の元彼女の事を知りたいと思いますか? 

細かい男性心理が知りたいです。

回答お願いします。

A 回答 (6件)

分かっている情報から推測します。



男性は元彼女の事が気になってるかどうかですが
完全に忘れてることは絶対ありません。
恐らくはむしろ多少後悔していたり気にしてたりだと思われます。

元来、女性は上書き保存できるみたいですが男性は名前をつけて保存タイプです。ある程度はしょうがないかと思います。

現在恋人がいても例外ではありません。
ただしその場合はその相手とのラブラブ度によって頭の引き出しにしまったままになっている状態の場合もモチロンあります。
完全に忘れた訳ではありませんがその場合は一時的には頭には無いでしょう。


とかエラそうに書いてる自分がそうですw
結婚間際までいった相手と別れて、相手に対する気持ちが弱くなったことはあっても消えたことはありません。
でも私は自分でこの相手とは縁が無かったと自分に何度も何度も言い聞かして心の奥底に押し込めました。

もちろん今でも知りたいですし気にしています。
綺麗事ではなく本当に幸せに暮らしていてほしいと願っています。
私も結婚し子供も2人授かりました。
昔の相手に対して押し殺したままでも他の女性を愛し結婚できました。

中にはそこまで昔の彼女の事を引きずっていたら他の女性への思いは偽物だと思われる方もいるでしょう。
でもそれはそれ、これはこれとちゃんと家内を愛し家庭をずっと守っていきたいと思う気持ちに偽りはありません。


質問者様の知りたい男性が私と全く同じとは思いませんが
何か私と似ていたので思わず体験談を交えて書いて長文になり失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自分のご経験を織り交ぜた回答ありがとうございました。

女性は上書き保存/男性は保存はとても興味深いです。
そして回答者様のような男性もやはり中にはいらっしゃるんだと思い胸
が締め付けられました。
過去に本気で愛した女性には何年経っても特別な感情を抱き続けてるこ
とは人間として素敵な事だと思います。
私も回答者様と同じ部類の人間だと思いますし、回答者様に想われてる
元彼女は幸せだと想うし、私の質問した例の男性もそうであって欲しい
と勝手ながら想ってしまいました。

本当に、素敵で切ない経験談ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/09 00:00

わかれた 相手に 非があるに やはり 同じタイプの



女性に 気が惹かれる。双方独身でも 相手の 環境が大分

変化している。  両親を 看たり して  再婚が むり。

復縁すると 親御さんから どやされたりして。(泣き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

別れて年月が経ち環境も違い人間性も変化しますよね。
でも同じタイプの女性に惹かれるのもなんですね、男性
は。とても興味深いです。

参考になりました。

お礼日時:2009/04/09 00:05

私だったらということでお答えします。


どういう状況でも忘れていることはないですが記憶の断片でしょう。
それと昔の彼女のことを知りたいとも思いません。
思い出すことはあってもそういうこともあったな。という程度ですね。
過去は過去。現在は現在。

>細かい男性心理が知りたいです。
心理とは何についてですか?
過去に対する考え方なら人により異なりますが
男性は社会にでると合理的になる人が多いです。
過去には捕らわれない人が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

過去の出来事はきっぱり線を引き現在に生きているという事ですか。
友達、彼女、親、というカテゴリのひとつという程度でしょうかね。

男性心理とは、タイトルそのままの質問の通りどう思うかです。
私の周りの男性は過去に本気で愛した女性を忘れないし、時々思い出し
思い出にふける。男は皆そうだと言い切っていたので、世の男性も知人
同様、別れた女性とはいえ、過去を振り返り素敵な思い出に浸るような
素敵な男性がいるのかな?と思い質問してみました。

参考になりました。

お礼日時:2009/04/08 23:42

振られたなら別ですが、自分から振った女性に未練はありませんね。


別れて半年後の連絡も、何となく暇だったからか、次の彼女と別れた、からかもしれません。更にその時断られているんだから尚更。
最後がかっこ悪いので、思い出したくない思い出と言った処では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

自分から振る場合未練はないんですね。
しかも、誘った事に対し断った出来事が嫌な思い出になってる可能性もあると。

参考になりました。

お礼日時:2009/04/08 23:34

人それぞれだから一概には言えないと思いますが・・・


私の場合なら・・・という事で書きます。
>たまに思い出したしたり・・・・
たま~には元気かな?とは思います。
>現在の恋人がいても忘れる事はないものですか?
忘れはしないだろうけど、どうこうしようとも思いません。
過去の人ですから。
>現在の元彼女の事は別に知りたと思いますか?
うーん 知ったとこでどうにもならないですからね。
上記同様元気かな・・・程度です。
共通の知人がいるなら、情報は少なからず入っているんじゃないかな?
結婚すればそういう話は出るだろうしね。

別れ方によっても違うと思いますよ。
ケンカして別れたのか(上記の場合でも)
お互い納得して綺麗に別れたのか(綺麗と言う表現で良いかわかりませんが)

これは男性女性に限らないと思いますよ。
気になる人は気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

男性は過去愛した人を忘れないし気になるという人がまわりにも多いのですが、別れ方にもよるという事ですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/04/08 23:32

「どいしてるのか?」くらいは思いますが「知りたい」というのとは違いますね。


知るために何かアクションを起こすわけじゃないですから。
ただ思うだけ。
何かのキッカケでちょっと思い出すだけ。
それでおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

過去の事として思い出すのみ程度ですね。

参考になりました。

お礼日時:2009/04/08 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!