dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女です。
家で飼っている猫が重病にかかり、車で30分ほどかかる、ある動物病院に通っています。
その病院でお医者様の助手をしている方を好きになりました。
実際、2回ほどしか会ったことはないので、向こうは私のことなど覚えてもいないと思います。
初めて会ったとき、手術後の我が家の猫に本当に優しく笑顔で声かけをしたり、お世話をしてくれました。
正直、嘘でしょう?と思いました。酷い言い方をしますが、飼い主の前だからだろうなーと。
それ以来、私は病院には行っていないのですが、いつも母から彼の話を聞き、本当に動物が好きで心からお世話をしているということが伝わってきました。
「遠くから見てても、人間の子供に話しかけるみたいに動物に話しかけてるから、おかしくって笑っちゃいそうになるのよね~本当に動物が好きで優しいお兄さんだね。」
と、母もお気に入りです。

そんな話を聞いたりするうちに、気がついたら好きになっていました。
見た感じ私より少し上かな?という雰囲気ですが、同じ20代だと思います。
彼女がいるのか、既婚者なのか、年齢はいくつなのか、彼のことは何も知りません。
先に述べたように、私のことも知らないと言った方がいいくらいです。
そんな彼に次に会った時、私の連絡先(携帯のアドレスと番号)をメッセージを添えて渡そうか迷っています。
きっと迷惑なのは変わりないと思いますが、私が気にしているのは場所が病院ということです。
動物病院とはいえ、不謹慎ですよね?
かといってお仕事が終わるのを待ち伏せするわけにはいきませんし・・・

なにかアドバイスをいただければ有難いです。

A 回答 (4件)

多分ですけど、貴方が渡したもののメッセージは読むと。


読んでわかりましたと。
でも返事は返さないと。公私混同はしないですからね。
それは貴方だけでなく、他の人でも同じ事☆
    • good
    • 0

その先生の個人病院だったら、ご夫婦で経営してることも少なくないですよ。



まずは既婚か未婚かだけでも世間話の間に聞きだしてみては??
お母さんに頼むとか。

そういう先生なので患者さんから手紙もらうことも多いと思います(^_^;)
既婚者だったら、困らせるだけですよ。

まずは情報収集して、連絡先渡して問題ない環境かどうかを下調べする必要があると思います。
独身なら、連絡先渡しても大丈夫ですから、渡した後、連絡来るかどうかは先生次第ですからね。

ただし、動物病院は忙しく、休みの日でも病院に行って患畜さんの面倒みるのは当たり前。
友人が動物病院の看護師してましたが、先生は、ほぼ休み無しの24時間体制だって聞きましたよ(^_^;)
急な手術や出産なんかも多いみたいだし。
本当に好きじゃなきゃ出来ないお仕事だと思います。

彼女できても、デートドタキャンされることは当たり前だし、優先されることは皆無でしょう。
付き合うのは結構難しい相手だということは頭に入れておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し補足しますと、その病院は院長先生と看護師のご夫婦が経営されており、私が好きな方はそこで先生の助手をされています。
医師と助手では制服が違うので、わかりやすいのです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

>お母さんに頼むとか。
そうですね。母に何気なく聞いてもらうというのはいいかもしれません。
思いつかなかったので、ありがたく検討させていただきます。

>既婚者だったら、困らせるだけですよ。
私個人の考えですが、全く知らない女性から連絡先を渡された時点で既にご迷惑はかかるし、困ると思います。
でも、いつも私たちの家族である猫を優しくお世話をしていただいているお礼と、少しでも私の気持ちが伝わればと勝手ながら思います・・・
彼女や奥様がいて、見られると困るなら家に帰る前に手紙はどこかへ捨ててもらって構わないです。
それくらいの気持ちでいます。

>彼女できても、デートドタキャンされることは当たり前だし、優先されることは皆無でしょう。
付き合うのは結構難しい相手だということは頭に入れておいてください。
相手が生き物ですから、会社員と違って時間は不規則でしょうし、精神的にも疲れてしまうお仕事でしょうね。
私としては、付き合う相手はなかなか会えないくらいで十分です。

ご回答、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/08 15:43

こんにちは



>動物病院とはいえ、不謹慎ですよね?
>かといってお仕事が終わるのを待ち伏せするわけにはいきませんし・・・

不謹慎ってことはないと思いますけどね
病院に入院しているぶんざいで、看護婦さん口説く人もいるぐらいですから笑

ただ相手が仕事中となると、回りに人もいるだろうし困る可能性もありますね
もしかしたら、病院の受付の女性と付き合ってることもあるだろうし

少なくとも回りに人がいない状況がいいと思いますよ

そうなると、朝出勤前か、仕事終わりを狙うか
ですかね

がんばってください

この回答への補足

>病院に入院しているぶんざいで、看護婦さん口説く人もいるぐらいですから笑

おっしゃる通り・・・
変に勇気づけられました。笑

そうなんです。
お仕事中にそんなことをされたら困るだろうなって思うと気が引けます。
自分に置き換えても、困る以外のなにものでもありません。
周りの目もありますし。

あと、助手や受付の方はほぼ女性で、私の知る限り男性は院長先生、医師の先生お2人と、その彼だけなのです。
院内のどなたかとお付き合いされている可能性は高いなぁと思っています。

帰りはきっと院内のみなさんで病院を出られると思うので、1人の可能性が高い出勤前がいいかもしれません。

少し勇気が出てきました。
アドバイスと励ましのお言葉ありがとうございました。
がんばります!

補足日時:2009/04/08 15:43
    • good
    • 1

場所は関係ありません。

接点がそこだけなら場所は問題にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!