プロが教えるわが家の防犯対策術!

獣医さんは飼い主を恋愛対象に見れますか?
姉が獣医に恋してます。獣医さんはペットの飼い主を恋愛対象に見る事はあるのでしょうか?
姉は恋により凄く綺麗になりました。姉の連絡先を獣医さんに、お礼状と一緒にさりげなく書いたら迷惑になるでしょうか?非常識と思われるでしょうか?獣医さんも一人の男性なので悪い気はしない、と思っているのは私たちの勘違いでしょうか…
とても悩んでいます。
皆さん、相談にのって下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

sk4rtさん、初めまして。

男女の中にそんな壁ありませんよ。縁があれば、結ばれます。

色恋事は世の中の常識で、動かないのが常です。常識ばかりでしたら、略奪愛も浮気も起こりません(別に略奪愛や浮気を勧めてはいません)。

女性に好意をもたれて悪い気は、既婚者でもしないと思います。
    • 9
この回答へのお礼

はじめまして!回答して頂き本当に有り難うございます!
確かに、男女の関係はなってみないと分からない事だらけですよね。
そのようなアドバイス頂き、姉が横で大変喜んでいます。私たち二人ではどうしても客観的に考えられなくなっていたので、本当に有り難い意見です。
私たちの悩みに時間をさいて下さり本当に有り難うございました!

こんばんは。

違う視点から書かせてもらいますね。

単なる客と店員という関係だとして、成功する確率は良くて五分五分
最悪1%の望みもない場合もあります。

ただお姉さんの場合は獣医さんと飼い主さんですから、多少事情が違います。
獣医師といえども医師なわけで (医師は一緒にするなと言うでしょうが)
頭が良くて経済的な余裕があって定年もない、その上動物に優しくて・・・
となると女性が放っておきませんよ。

飼い主の方から連絡先を渡されたりということは少なくないのでは。
当然プライベートでもモテない訳がないでしょう。

確かに、悪い気はしないかもしれませんが、『またか・・・』 で終わる危険性も
ありますから、何の反応もない場合は病院に行きづらくなりますよね?

統計的なことは不明ですが、医師と患者が結ばれるのは非常にまれなことです。
かと言って簡単に諦められるものでもないと思うので、もっと別のアプローチを
考えてみるといいかもしれませんよ。

お姉さんには厳しい意見を書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!回答有り難うございます。
確かに、スルーされれば病院に行きづらくなりますよね…そうなると困るのは、私たち自身ですよね。
とても現実的なアドバイス有り難うございます。やろうとしている事に対してのリスクを冷静に改めて考えさせられました。
何か別のアプローチ…もし、良い案が浮かばれましたら教えて下さい。
有り難うございました!