dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

その獣医さんは夜間のみの救急病院の獣医さんで2回しか診てもらったことはないんですが、とてもやさしくて好きになってしまいました。
実は愛犬が最近亡くなってしまい全く接点がなくなってしまいました...。
でもどうしても気になってしまい、手紙を書こうか迷っています。
先生について分かるのは、勤めている病院と名前くらいしか分からないので病院に送ろうかと思うのですがどう思いますか?
何かその先生とお近づきになるよい方法があればアドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

獣医さんもプライベートでは、普通の人だし恋もするとは思うんですけど。



ただ、出会いが日常的じゃないですよね。
貴女は、わんちゃんの緊急時に先生とであって、そういうときってわんちゃんへの愛情が深ければ深いほど先生にたよりっきりになるし。。

どきどき=先生のこと好き!!
ってなってるかもしれませんしね。

わんちゃんが亡くなった事の報告と、お礼のお手紙ならいいと思いますよ。
本当にご縁があれば、そこから?!って事もあるかもしれませんね。

でも、私自身は非日常的な出会いより、日常の中で何となくすきになていく恋愛の方がいいなとは思います。
    • good
    • 4

獣医さんに恋・・かぁ~


なんか分かる気がします。頭いい人多いし、実際動物に優しい顔して一生懸命な先生って魅力的ですもんね。。

手紙・・・これくらいしか方法思いつかないですよね。
でも、それを出したら、多分もうその病院には行けなくなってしまって大後悔すると思います。。。

私も、新しいペットを飼って、健康診断がてら先生に会いにいくのを毎度楽しみにするっていう淡い恋にしちゃったほうが、後々いい想い出になるような気がします。そうすれば、ずっと会いたい時に会えますしね~。w

叶う恋・叶わない恋ってあります。
だから、今回は残念ながら、そういう叶わない種類の恋しちゃったんだ~!(。> <。)と割り切って、毎度目一杯お洒落して病院に行って、先生に会ったときドキドキして緊張してる自分を楽しむだけにしちゃったほうが絶対いいと思います。
    • good
    • 1

色々な意見があると思いますが、


相手も営業なのかもしれないのだから
まどろっこしいのは辞めて、
ストレートにハッキリ言うか諦めるかのどっちかの2択を自分なら取ります。
昔からのありがちな言葉が当てはまるかと、
「当たって砕けろ(ぇ」

まどろっこしいのは相手も立場があるので迷惑かと。
    • good
    • 2

私も、淡い思い出として残して置き、


いつか偶然又お会いした時に、

「いつぞやは、お世話になりました」位で
留めて置いた方が良いと思います。
御互いの為にね。

では。
    • good
    • 1

>何か迷惑にならない方法はないですかねぇ?



相手は動物のプロなのであるから、逆に動物に関する報告や相談などならばOKなのである。愛犬が亡くなってしまったことの報告と、生前の診療治療にあらためて感謝の意を述べる、という意図であれば、手紙を出しても問題はないかと思う。

もしも可能であれば、新たにペットを飼うと良いと思う。たとえ何の病気も無くとも、定期健診と称してペットの健康状態をチェックしてもらう。動物のことを第一に想う獣医としては、そうゆう飼い主に対してはビジネスの顧客としてだけではなく、動物好きとしても好感を抱くであろう。
    • good
    • 3

現実的なことを言う。



獣医は、商売のひとつである。顧客に好かれるように振舞うのも、仕事のひとつである。

ペットに関する質問以外で手紙を差し出したら、その獣医は迷惑に思うかもしれない。

自分の気持ちだけを優先して考えるのではなく、相手の立場や気持ちを考えて行動することが真の思いやりである。

この回答への補足

確かにそうなんですよね...。
でも好きなんです。
何か迷惑にならない方法はないですかねぇ?

補足日時:2006/06/10 02:42
    • good
    • 2

うううん、こちらの方では、多分二度目の回答になると思うが。

。。獣医師さんに初恋ですか。
勤務先に送るのは、どうかな??他のスタッフの手前、立場が悪くなる、と言う事にもなり兼ねないし。

淡い思い出として、取って置く方が良いかも知れません。私なら、そうするかな。

この回答への補足

やっぱり病院に送るのはまずいですよね。
でも何もしないままで諦めたくないんです!
何か他にいい方法はないでしょうか?

実は先生の自宅の電話番号も知ってはいるのですが...。

補足日時:2006/06/10 02:53
    • good
    • 1

手紙は微妙ですね。


私は獣医じゃナイけど仕事先の人に
名刺と短いメッセージ貰って連絡した事ナイですもん。
もともと気がある相手なら連絡するけど
普通に挨拶程度なら・・・
実際にあって『今度、ご飯行かない?』
とか言われたら、軽く行ってもいいかなぁ~
って思うケド手紙だったら、一人の時間に
考えるから難しくないですか?
内容にもよりますが・・・

でも、存在を忘れられるのは最悪なんで
お礼状はどうでしょうか?
知り合いに病院の先生がいるんですが
病院って治るまで通院しないじゃないですか、
マレに『その後、回復しました~』
とか来てメチャメチャ嬉しいって言ってましたよ!
お礼って言うか可愛いカードを封筒に入れては?
動物の可愛いカードとかなら、獣医なだけに
嬉しいんじゃ?手紙と違って、印象も大きいし。
そして、偶然 出会えるようにウロついてみては?
ストーカーと間違われたら危険なので
流行?もウォーキングを始めたり!
そして、歩くコースにしちゃいましょう!
って遠いですか?

そして偶然?会ったら
『○先生ですよね!』
と話し掛けましょう!
後は、メール交換でもお願いしてみては?

この回答への補足

いろいろな提案ありがとうございます。
お礼状いいですねぇ!
お礼状の中にちょっと気になってますみたいな内容を入れてもいいですかね?
お礼状だったら病院に送ってもいいでしょうか?

偶然を装うっていうのは、家から病院が遠いのでちょっと無理そうです。

補足日時:2006/06/10 03:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています