アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の担当獣医(男)のことを好きになってしまったかも。
でも飼い主と獣医がプライベートな関係になるのは難しいですよね?

愛犬が特別その獣医に懐いたので担当をお願いしました。
重病ではないけど1年くらいいろいろあって平均週1で動物病院に行っています。
お互い20代後半で年齢も近いです。
私は緊張していますが獣医はどんどん砕けて?フランク?になってます。
たまにこちらから話をふるとプライベートなことも話します。
彼女はわかりませんが、独身みたいです。
しかし優しくてイケメンなので飼い主さんからも指名率が高いですし、綺麗な飼い主さんばかりです…。
愛犬が特別懐いてるのは病院スタッフみんなが知ってます。
「〇〇ちゃんは〇〇先生が本当に好きだねー」とか「〇〇先生お休みで〇〇ちゃん寂しいねー」とか。
処置がいらない時は診察室に愛犬と獣医と私の3人だけです。
↑よくあります。

たぶん愛犬が非常に懐いてることや単純接触効果?から好きになってしまったんだと思います。
でも今後も頻繁に通うだろうから連絡先を渡したり…はやめた方がいいかなと。
手術のお礼を渡した時に手紙を渡したり同封できる機会はありましたが躊躇してしまいました。

向こうは仕事で優しいのはわかってます!
だけど少しでも仲良くなりたいです。アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• いえ、本当は私は他の獣医の方がよかったんです(笑)
    全然タイプじゃないのにだんだん好きになっちゃったみたいで(笑)
    また愛犬はメスなので愛犬がライバルなんですよね(笑)
    いつも獣医にペロペロして抱っこされて可愛がられています。
    それがなんというか呆れるほどのアピールなので「〇〇は本当に先生のこと好きなんだね」と動物看護師さんと笑ってしまいます。
    なるほど。今度頑張ってそういってみます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 20:05

A 回答 (1件)

そうですね。

気持ちを打ち明けて気まずくなり、せっかく仲良くしてもらっているのに、行きつけの医院に行けなくなってしまうのは、望む所ではありませんね。
それにしても、愛犬ちゃん!でかした!と褒めてあげたいです。
よくぞ、飼い主さんの好きな、獣医さんを好きになってくれました!
ひとつの手としては、愛犬ちゃんが、獣医さんを「好き好き好き」の態度を示してしたら、
「〇〇ちゃん、先生大好き!本当に好き!」
と、自分の気持ちを愛犬に代弁させちゃう手です。
貴女が、先生に言いたかった事を、犬が言っているかのように、伝えてしまいます。
ついでに、愛犬の〇〇ちゃんは、先生の事が好きなので、
「〇〇ちゃんと散歩出来る時間、ありますか?先生と一緒に散歩をしている〇〇ちゃんを見てみたいです。」
なんて、理由をつけて誘ってみてはどうでしょう。
これなら、たとえ断られても、先生が忙しいだけの事でしょうし、貴女たちとの関係が、気まずくなる事も無いと思います。
この際、愛犬ちゃんに、恋の橋渡しをしてもらっちゃいましょう。
この回答への補足あり
    • 2