プロが教えるわが家の防犯対策術!

獣医さんに質問です。

かかり付け獣医さんからLINEI.D.を貰いました。映画のお誘いを断られたのですが、その時。LINEしてますか?の質問に。どうしようかな〜。禁じられるけど。と彼からLINEI.D.を貰いました。その後、LINEのやり取りがあり。診察予定の日曜日。彼から今日は、友人の結婚式出席の為欠勤しますと、LINEがあり。日中LINEのやり取りをして、帰り途中に会えますか?とお誘いして、どうしようかな?考えてみます。と答えがあり。その数時間後。突然。病院の外では会えない。彼女を作る気は無い。暫く恋愛はしない。と冷たい返事。私は、気が動転して、思わせぶりをして。とか、彼を責めたりして、怒らせてしまいました。最終的に、私情を挟むなら病院に来なくて良い。と言われました。LINEを教えたのはペットの為と言われ。私は、悲しみました。私が悲しいと伝えると、悲しませてゴメン。と返事。その日からLINEのやり取りが激減。私からのLINEは、彼への賞賛や、尊敬の気持ち、日常の楽しい出来事や学び。恋する気持ちなどコミカルにまたは、ポエムにしたりして。彼からは、詩人だねとか、恋愛向きなんだね。とか、時には、職場の愚痴なんかも聞きました。
最近、獣医さんと飼い主の恋愛はご法度と知りました。
険悪後も、診察には数回行きましたが、そんなに診察に来なくて良いと言われ、2週間ごとの診察を4週間ごとに変更して、3週間が経ちます。LINEは既読のみです。
今後どうしたら良いでしょうか?
診察に行っても良いのでしょうか?
LINEは、送らないべきですか?
彼の気持ちが解りません。
彼に彼女が居ない事は彼から聞いていました。病院の女子スタッフさんにも興味がないと言っていたし。
どなたか、彼の気持ちを分析して代弁して下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 獣医さんの営業行為について教えて下さい。
    人間医療の世界には一般的な社交辞令はあっても、営業なんてありません。
    人間医師は、患者との距離をしっかり取るからです。
    そんなに簡単にLINEを教えるのですか?

      補足日時:2016/07/04 05:08

A 回答 (4件)

いや、もう一言でいえば、「LINEなんか交換しなきゃ良かった・・・」でしょうね。


メチャクチャ怖がってると思うよ。
彼の気持ちを代弁すれば、「できれば来ないで欲しい」ですね。

彼のIDを削除し、他の獣医に行きましょう。
これ以上、彼にかかわるとストーカー扱いされるだけです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

辛口回答ありがとうございます。
多くの獣医さんが同意見なんですね。
まるで、お知り合いの様な?
良くある内容なんでしょうか?
私は、人間看護師なのですが、人間医療では、LINEってプライベートなツールなんです。まさか営業で使われるなんて驚きました。
何度もLINEでは謝罪しましたが、最後は、しっかり会って謝罪したいと思います。深く反省しています。
私を怖い人のまま終わらせたくありません。

的確なご回答感謝いたします。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 05:30

こんばんは。



恐らくLINE-IDをくれたのは、あなたと彼氏彼女の関係になりたかった
わけではなく、営業目的だったと思うのです。うまくコントロールす
るつもりだったのに、彼女は僕にはまりすぎちゃった、と思っている
のではないでしょうか。

単なる獣医と動物の飼い主という関係で、動物の事に関する相談等な
らLINE送っても問題ないでしょうが、彼氏彼女の関係を望んでいるな
らやめた方がいいとおもいますし、時間の無駄だと思うのです。
    • good
    • 4

私は獣医ではないでですが、その様な立場の男としては、そう言った経験があります、


その様な御法度があるなら獣医が、余りにも気の毒な気もしますね。
此処から代弁です。
獣医であるし、決まりもあるのでその様な発言は慎むように。
告白されてしまえば自分も貴女の飼っている動物を中心にしてしまい他の患者に対して
気配りが出来なくなるだから辞めて欲しい。
喧嘩をしても動物には責任がないから来てもらいたい。
貴女の飼ってる動物もだいぶ良くなってきたので通院感覚を開けましょう。
このような事を思っているのではないのですか。
本当に動物の事を心配したから貴女が来やすいようにしただけ、動物の事だけを考えていた
と言ったところです。
それ以降の貴女の説明を見ても貴女の事を忘れようと努力している。
貴女にとっては、叶わぬ恋の様に思えますが、いかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
誠実なお返事ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/07/04 05:04

ギャっ!まるで変態のストーカーだね。

つきまといは止めましょう!
要するに、、あなたはキモい存在です。
警察沙汰になりますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています