dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通っている動物病院の獣医師事が最近気になります。好きかどうかわかりませんが、恋愛感情に近いものを感じ、彼の事が毎日気になります。飼っているウサギを重篤な状態から救ってくれました。
私自身が人間のほうの看護師をしているため、先生と話が合ったり、互いに人間と動物の違いを話したりもします。犬を先生が持っていく時にいつも私の手を強く握るのでいつもドキドキしたり、先生に自分の悩みも聞いたり、先生は私にこんな患者さんがいたと、面倒な患者さんの話をして二人で共感したりしています。
先生のことを知りたくて、フェイスブックで調べたりしてしまいました。なんだか申し訳ないです。私は以前患者さんにフェイスブックでSNSストーカーのようなことをされてしまい、少し不快だったのですが、同じようなことをしてしまいました。

患者と医師は仕事で優しくしてくれてること、頼れる存在だってことは私自身看護師なのでわかっています。
でも先生のことが気になります。お互い20代で歳も近いです。
先生と恋人まではいかなくても、仲良くなりたいです。
もし先生と結婚したら獣医師と人間の看護師、なかなか良い組み合わせだなと思ったりもします。
しかし、私は患者です。
SNSを検索して友達申請するのはネットストーカーみたいですし、私も看護師なのでされた時の気持ちはわかります。

まず、先生に恋人がいるのか独身なのかが知りたいです。
先生は休みの日は研修に行っていて(まだ獣医になって数年なので)忙しそうで、普段着の時は指輪もしてませんので独身かなと思ったりもします。

ひたすら長々と語ってしまいましたが、
私はどうしたらこの心のモヤモヤドキドキがおさまるのでしょうか。。

どうしたらいいの(/--)/(/--)/

追記
色々とプライベートな話もするのですが、気まずい関係になってしまうとウサギの治療に支障をきたしてしまうか心配で。。もう先生しか私のウサギの治療が出来る獣医がいません。また、先生は名医なのでこれからずっと先生に診てもらうつもりです。SNSは見つけましたが何の手がかりもありません。
私の勘違いかもしれませんが、先生は私に学生時代の話や趣味の野球の話もしてくれて、人生の先輩としてのアドバイスもしてくれたり、手を握ってくれたりもします。ひょっとしたら先生も少し私の事気になってるのかなって思ってしまったりもします。
でも先生と私が繋がる方法がありません。勤務医なので、周りのスタッフにも聞こえますし、、
私も看護師なので、医療者がされたくないようなこと、患者に探られるなどはどれほど嫌かわかっているので、前に進むことができません。

質問者からの補足コメント

• 本日、先生に診てもらったのですが、なぜか先生はいつもより素っ気なくて、いつもの雑談もなく淡々としていて、もしかしたらいつも長い間診察室で話をしていたり、(長い時は40分以上話したりもします)。上司に注意されたのかもしれません。(診察室の会話は結構外に聞こえます)
    先生は真面目で勉強熱心で30年働いている上司が彼を頼るほど優秀なので、もしこんなことで注意を受けていたら申し訳ないし、もう先生と話ができなくなると考えると悲しいです。お礼のお菓子に手紙は入れられないと思います、お礼はスタッフ全員にも渡るみたいなので、手紙は他のスタッフにばれます。彼に連絡先を教えてもらうには長年使われていないSNSしかないかもしれません

• 40分と言っても、確かに長いですがウサギの病状もかなり重いので、処置の時間もかかるのでそれくらいかかっちゃいます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 08:58

A 回答 (4件)

いけない恋ではないですよね。

あなたが働く病院の妻子ある医者を好きになってしまったのなら兎も角・・・

なんとなく、お互いに意識している関係性ではないでしょうか。
いつもありがとうございます。と、何か、お礼を渡しては如何でしょうか。
その中に手紙を入れておくとか・・・

先生のほうが気を効かせて、病院が終わった後にでも、犬ちゃんの様子はどうですか?とか連絡くれたらいいですけど・・・
それは、難しいことかと思いますから・・・

ドキドキモヤモヤしてる場合じゃないですよ。
突破口はどうするかを先ずは真剣に考えないと!

次の診察日がチャンスですよね・・・

気持ちは伝えたほうがいいと思います。
迷いすぎて考えすぎてチャンスを逃さないように!
    • 0

40分も無駄話をしていたような補足でした。

そのようなウダウダとした会話が続くなら嫌気が差しても当然でしょうね

さっさと諦めて下さい。
    • 0

>長い時は40分以上

いい大人のくせしてそりゃ迷惑だw
注意の有無に関わらずわきまえなさいよ。
この回答への補足あり
    • 0

せんせ、あれなんですけど

こんどご飯とか行けませんか?
LINE?facebook?
連絡してもいいですか?
お礼も兼ねて!
奢らせていただきます!!!!!
今日!?今日行きましょう!!

ぐらいの圧力で攻めましょう。
    • 0