アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前頼りない女の獣医師がいました。

うちで飼ってるモモンガはメスですが、飼い始めた頃すごくやんちゃだったので「ひょっとして
オスなんだろうか?」と思い獣医師に見せましたが、答えは「たぶんメスだと思います。」でした。

なぜ「メスです。」と言い切れないのだと思いますか?

あとモモンガ(フクロモモンガ)は目がもともと大きいです。

それについて「目が大きくて傷つきやすいので注意してあげてくださいネ。」と言いましたが、
まさかモモンガにメガネをかけるなどということはできないし、もともと大きな目の生き物なので
どうすることもできません。

他にもまるで素人が言うようなことを言ってました。

そういう女の獣医師をどう思いますか。

A 回答 (4件)

多分、資格だけは持っているけど知識と技能は


ド素人なんですわ。
その手の動物病院は少なくないので、すぐに変え
られた方がよろしいかと思いますわ。
東京でもKRYチェーンは同様のレベルですわ。
※けど、診療費はバカ高!!

ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分、資格だけは持っているけど知識と技能は
>ド素人なんですわ。

そういう感じです。
その女の獣医師はフクロモモンガの診察をした経験が少ないように
思います。

扱いも乱暴で呆れました。

お礼日時:2022/08/15 22:01

性別:言い切ることができるほど情報が揃ってないのだと思います。

それに、言い切って性別違って文句言われたらたまったもんじゃありませんもん。
目:飼い主さんが注意して傷つかないように見てあげてという意味だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>目:飼い主さんが注意して傷つかないように見てあげてという意味だとおも>います。

注意のしようがありませんし、そんなことは素人でも言えます。

お礼日時:2022/08/15 22:03

人間相手のコミュニケーションが下手な人でしょう。


性別が判りにくい動物もいます。
学校で勉強するのは、牛などの家畜と、犬や猫などのペット。珍しい動物だと、試行錯誤の診察でしょう。
多少の知識不足は、目をつぶるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多少の知識不足は、目をつぶるしかありません。

大切なペットをお金を払ってみてもらうのだから
知識不足のまま現場に出ないでほしいです。

お礼日時:2022/08/15 22:02

最初からあなた自身がその獣医師を嫌いなんだなと思う

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!