電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、可愛がっていた愛犬が亡くなりました。まだ1ヶ月しか家で飼っていませんでしたが、とても苦しいです…。

家族みんな受け止められず、泣いてばかりいますが、このままでは可哀相なので、ちゃんとした火葬をしてあげたいです。

私は静岡市に住んでいますが、いろいろ調べてみて静岡県沼津市にある"アイアムわんにゃんペットセレモニー"というところを考えています。

ほかにもいいところはありますか?
経験がある方、なんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

自治体管理の火葬場には、ほとんど小動物専用(ペット用)の火葬場が併設されています。

もちろん遺骨を持ち帰ることもできますし、ペット専用の共同墓地(愛知県にあるようです)に送り埋葬してくれます。

自治体ですから料金も安いですしね。5000円程度です。

ちなみに私が飼っていたトイプーは共同墓地に眠っています。遺骨を持ち帰ることも考えましたが、ワンコ仲間と一緒の方が幸せだろうと思って。

参考までに…
    • 0

お悔やみ申し上げます。

No.1様も仰ってる様に、自治体運営のペット火葬場等は静岡市には無いのでしょうか?

私の住んでいる自治体にもペット火葬場やペット共同墓地が有ります。

民間のペット葬斎業者は、あまり良い話しを聞きませんし、料金も高いイメージが有ります。

市役所などに問い合わせをしてみたら如何でしょうか。
    • 0