dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モモンガ(フクロモモンガ)をペットとして飼っているというと多くの人に驚かれます。

フクロモモンガはペットとして飼えることは知られていないのだと思いますか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
フクロモモンガ自体、動物園でもそんなにいないかと思います。
私が住んでいる地域では、例えば下記の記事によると、いない様です。
隣の地域まで行けば、幾つかある様ですが。
https://www.ariescom.jp/entry/sugerglider

フクロモモンガが、そこまで馴染みがない様な気がします。
ペットとしても、それ程多く見掛けないと思いますので珍しいと思います。
検索すれば、幾つかペットとしての紹介が出てきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園にもいませんよね。珍しいですよね。

お礼日時:2022/02/25 15:31

夜行性の動物ですから観察しても寝顔を見る程度でつまらないのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかも。

お礼日時:2022/02/25 15:32

そうですね、



そもそもフクロモモンガそのものを見た人がほとんどいないでしょう。
動物園にいたのかもしれませんが、夜行性の動物ですので目にはしなかったでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップにもいますがたいてい寝ています。

お礼日時:2022/02/25 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!