プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が飼っているモモンガがなつかないからといってモモンガをはえたたきで叩いたり、
モモンガを洗濯ネットに入れてグルグルと振り回したり、モモンガにどろ水をかけたりして
いじめていたら、親としては子供にお仕置きしますか。

A 回答 (8件)

お仕置きではなくて、ぶっ飛ばします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/21 19:53

まず、モモンガは誰か飼ってくれる人を探して、


譲る。
子どもは同じ目に合わせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがいいです。

お礼日時:2022/01/21 19:53

3回目までは言葉で伝え、分かったかどうかの確認をします。


4回目からは同じ目に合わせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがいいです。

お礼日時:2022/01/21 15:31

いじめるのをやめさせて二度としないことを約束させる。

またなぜいじめていけないのか理由を説明し理解させる。叱責や罰は与えない。
というのが理想ですが、実際は咄嗟に怒っちゃうでしょうね。
    • good
    • 0

『なつかないから、はえたたきで叩いたり洗濯ネットにいれてふりまわしたり泥水をかけてはダメ、同じようにされたら貴方はどう思う?そんなひどいことをすると余計になつかないし貴方の事を嫌いになるよ。

良いの?』って言いますね。
『別に良いよ』とか言われたら『良いのね、解った』といって1回だけお尻を叩くかもしれないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうします。

お礼日時:2022/01/21 14:57

お仕置きはしません。

例えばなぜモモンガにそういうことをするのかを聞いて、それに対して「モモンガはどう思うでしょう?もしあなたがモモンガでそういうことされたらあなたはどう思う?」と口で言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/21 14:51

いいえ。


そういう子は、将来人の上に立つ素質が充分です。
その性格を削いではいけません。
    • good
    • 0

親の教育がダメだからその様な子供に育ちます。



虐待しか出来ないなら他の方に譲りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!