プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た質問ですみません。

他人を見下す人が私に文鳥を飼って手に乗せたいとメールで言ってきました。
文鳥のことをあれこれメールで言ってきました。
お前には鳥は飼えないだろうと言いたげでした。
私はすでにモモンガを飼っていてモモンガが私の手に乗るので、モモンガが私の手に乗ってる写真を
添付してメールしたら、急に態度が冷たくなりました。

その人は先をこされ悔しかったのだと思いますか。

A 回答 (6件)

先をこされ悔しかったかどうかはわかりませんが、



他人を見下す人であれば、
あなたを馬鹿にしたかったのでしょうが、
それができそうもないとわかって、
何も言えなくなって
冷たくなったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2022/04/27 11:54

> その人はわざと私に嫌味を言う癖があるのです。



それは今回の質問に関係あるのかな??
わざと嫌味を言う人でも、そうでない人でも、
自分の話をしている途中で、自慢げな写真を送られて会話をぶった切られたら不快になるのは同じですよね。
    • good
    • 0

はい。

私がその人の立場なら悔しいのでそうかもしれません。

先をこされたというよりも、
写真を見せられてモモンガの方が可愛いじゃん!って思ってしまった。
合わせて
負けた。
悔しい。
羨ましい。
こんなの見せられたら言い返せない、、、モヤモヤ。

内心こんな感じかな?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/27 12:55

> 文鳥の話を自慢げにされたら不快です。



そうなんですね。
つまり、仮にあなたもモモンガの話をしてるときに文鳥の写真を自慢気に送られたら不快になるってことでしょ?

"その人"も同じで、悔しがったのではなく、不快だったから態度が冷たくなったって考えられるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人はわざと私に嫌味を言う癖があるのです。

お礼日時:2022/04/27 12:12

実際にどういう話をしていたのか不明なので、相手の気持ちを測ることはできません。



文鳥の話をしているにも関わらず、あなたがモモンガの写真を送ってきたから、
「コイツ、人の話聞く気がねぇのか?モモンガ関係ないだろ」
って腹立ったか呆れたかで相手にしなくなった、そうとも考えられるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文鳥の話を自慢げにされたら不快です。

お礼日時:2022/04/27 12:03

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!