プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく自己中心的でなげやりな性格で極度のアレルギーがある人が
「文鳥を飼って肩や手に乗せたい。」と言ってますが、
そういう人に文鳥を飼えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

手に乗せたいのは、あくまでもその人の願望ですもんね。



でも世話をするなかで、愛情が芽生えたり、鳥は精神面にも良い影響を与えることが分かっています。

その観点からすると、むしろ向いているのかも…。会ったことないのでなんとも言えません。

アレルギーがあるなら、やめておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>アレルギーがあるなら、やめておいた方が良いと思います。

そうなのです。
私も1匹だった時は良かったのですが2匹飼ったらアレルギーが
でました。
なので2匹目は飼ったお店に返しました。

お礼日時:2022/12/06 22:21

文鳥には可哀想ですが、ものは経験だと思うので、それを止めるのは相手の短い人生の貴重な機会の損失で、あなたが恨まれることにもなりかねないのでやめておいた方がいいと私は思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが恨まれることにもなりかねないのでやめておいた方がいいと私は思>います。

文鳥には可愛そうですが私が恨まれたら嫌なので黙っておきます。

お礼日時:2022/12/06 22:18

面倒見がいいか、命を育てる根気あるか、愛情あるか、ですね。


私は鶏30羽最後まで飼いました。
豚もです。
豚は、デカくなると下手したらこちらがやられますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>面倒見がいいか、命を育てる根気あるか、愛情あるか、ですね。

面倒見の事もありますが極度のアレルギーも気になります。
でも静観しておきます。

お礼日時:2022/12/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!