アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が手乗り文鳥を飼って手に乗せたいと言っています。

しかしその友達は喘息です。
また文鳥は何もしなくても誰の手にも乗ると思ってるようなのです。

その友達はめんどくさがり屋な面があるのでペットを飼った経験がなく、
文鳥を飼えるのかも疑問です。

しかし私がうっかり「文鳥は無条件で誰の手にも乗るものでもないよ。」とか言ったら
意地悪で言ってると思われたら困ります。

文鳥の面倒を見ることができそうにないと思っても、文鳥を飼わないほうがいいと
言わないほうがいいと思いますがどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    親切で言ったつもりでも意地悪で言ったと思われたら困りますし。

      補足日時:2022/10/24 23:23

A 回答 (2件)

喘息大丈夫なの?医者に相談した?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>喘息大丈夫なの?医者に相談した?

そうですね。実際医者に相談したほうがいいです。

文鳥を飼ってから喘息の発作がでたら大変です。

お礼日時:2022/10/24 23:17

「小鳥は恐がりだから、慣れるまでが大変だよ、それに喘息にも影響有ると思うから、逆に公園の野良猫に餌付けするのはどうかな? あそこなら屋外だし、野良なら放置しておけば楽だよ。



こういうセリフはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫好きならばそういうのもいいですが、猫は嫌いだそうです。
なつきにくいからだそうです。

お礼日時:2022/10/24 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!