アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウントをとりたがる友達が電話をかけてきて手乗り文鳥を飼いたいと言いだしました。
どうせまたいつもの自慢だと私は思いました。
(お前にはペットは飼えないだろうと言いたいのだと思いました。)

私はすでにモモンガを飼っていてモモンガが肩や手に乗るというと案の定不機嫌になりました。

そういう人って性格がいいといえると思いますか。

A 回答 (2件)

友達は自己愛性人格障害者。

ナルシストにとって他人は全て自分の為に利用する道具でしかない。付き合い方をよくよく考えた方が良い。将来の為のナルシスト対策演習と割り切って友達付き合いを続けるといった考え方もあるかも知れないけど。心理学の勉強として。

自己愛性パーソナリティ障害の人が嫌いなことと撃退法教えます!【〇〇をしてナルシストをパニックにさせる】|Things Narcissists Hate - YouTube
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもナルシストなのですね。

学生のころは、男女を問わず、常に成績で競い合っているものです。

「Aさんに負けた、でもBさんには勝った!」って感じで、そういう価値観で生きていることが多いもの。
その延長線で社会人になったら、やっぱり何かと他人と競い合って、自分が上だと言う、あるいは、おまえが下だと言う。
ま、そんな方は多いものでしょう。

性格はあまり良いとは言えないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

>性格はあまり良いとは言えないでしょうね。

そういう気もします。