dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほどモモンガを見てもらった女性医師について質問しましたが
その続きです。

診察中モモンガのことが載った写真入り専門書を持ってきました。

オスのモモンガがなりやすい病気として「ペニス脱」というのがあります。

そこのところを女性医師は恥ずかしがって言えず、
ペニス脱と言えず「ふぇにふ脱」と言っていました。

睾丸のことも「トゥマトゥマ」と言っていました。
(たまたまと言いたかったのだと思います。)

私は何のことをいってるのかわからず「ふぇにふ脱」って何ですか?
「ペニス脱」ではないですか、それと「トゥマトゥマ」って何ですか?
と聞き返しましたが、女性医師は言えずじまいでした。

40歳にもなった医師が少女でもあるまいし、やたら恥ずかしがるのは変だと
思うのですが、どう思いますか。

A 回答 (2件)

これは私の推測ですが、その女医さんは未だ生娘ですわ。


未通女(おぼこ)とも言いますわ。
けど、私も恥ずかしがり屋なので、殿方のイチモツの事は
tintinとしか言えませんわ。
口に出して言う時は「ティーアイエン、ティーアイエン」と
発するので他人様には一度も通じた事がありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これは私の推測ですが、その女医さんは未だ生娘ですわ。
>未通女(おぼこ)とも言いますわ。

その可能性もあるように思います。

「ペニス脱」というのば病名であって、いやらしい言葉ではなく医学用語なのにそれを言えないのは変です。

あと過剰に卑猥なことを想像しすぎてるのかもしれません(笑)

ホント「トゥマトゥマ」って野菜のトマトのことかと思いました。

お礼日時:2022/08/15 22:52

「トゥマトゥマ」と「ティーアイエン、ティーアイエン」、


なんだかアフリカ原住民の言語のようですわ。
私、笑っちゃいましたわ。
ホントですわwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「トゥマトゥマ」と「ティーアイエン、ティーアイエン」、
>なんだかアフリカ原住民の言語のようですわ。
>私、笑っちゃいましたわ。

私も思い出し笑いしそうでヤバいですwww

お礼日時:2022/08/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!