プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食症気味のペットを飼っています。
今年春には「こういう子はすぐ死ぬ。」と酷い獣医師に言われました。
(その獣医師のところに行くのはやめました。)

ペットは1年間病気も怪我もせず元気でいます。
それってすごいことなのでしょうか。

A 回答 (2件)

凄い事ですわ。


一日の全てを観察とケアに費やされた成果ですわ。
我が子を大切に、そして命を護ると言う真摯な想いが
ないと出来ない事ですわ。
私の愛犬の内、背骨が湾曲して産まれて来た子がおり
ましたわ。背骨が丸く曲がったままなので食事も排泄も
満足に出来ず、毎日、「治れ、治れ」と声をかけながら
マッサージを続けたところ、生後4か月目に矯正する事
が叶い、その後に迎え入れた婿養子との間で3回もお産
をする事が出来ましたわ。
けど、身体は標準より遥かに小さかったですわ。
※写真左がそうですわ。

私はその頃を思い出して溢れる涙が止まりませんわ。
ホントですわ(涙)…
「拒食症気味のペット」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様もワンちゃんで苦労したのですね。
うちはフクロモモンガです。

ペットショップのスタッフたちがおやつをあげすぎるなどしたため
拒食症気味になったようです。

>凄い事ですわ。
>一日の全てを観察とケアに費やされた成果ですわ。
>我が子を大切に、そして命を護ると言う真摯な想いが
>ないと出来ない事ですわ。

とにかくフクロモモンガが少しでも健康でいられるよう毎日ケアしました。
そのためか私を信頼してくれてるようです。

でももしそのフクロモモンガが死んだらと思うと・・・
涙があふれます(涙)

お礼日時:2022/12/19 02:01

凄いことだと思いますよ。


大切にしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大切にします。

お礼日時:2022/12/19 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!