アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽ですが、今日のお昼から東京近辺で動物園か水族館に行きたいと考えています。
5才・3才・8ヵ月の子供と楽しめる動物園か水族館は何処でしょうか?
多摩動物公園か上野動物園かとも考えたのですが、行ったことがないので想像もつきません。
オススメスポットや楽しみ方があれば教えて頂きたいなぁ…と思っています。
もしよければ、動物園か水族館の周辺のオススメもあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

#1様は地味といいますが、私は井の頭公園(文化園)の動物園がおすすめです。

そのくらいの年頃の子にはまだ上野や多摩は広すぎて把握しきれないというか、歩ききれないと思います。広すぎて大人でも疲れてしまう。
その点、井の頭公園は、手頃な規模で一通りの動物がいますし、小動物(モルモットやウサギ)を抱けるコーナーもあり、お子さんには最適です。小さな遊園地も付属してますし、池のある公園本体の方に行けばボートに乗ったり、今なら満開の桜を愛でながら散策でき、大人も大満足です。(花見客で混んでいるかな?)
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/inokas …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上野動物園か多摩動物公園しかわからなかったので、井の頭公園もよさそうですね。
子供が全部見れるというのが魅力的で、桜もあるし楽しそうです。
ありがとうございました。

動物園だと多摩か上野か井の頭になるかと思いますが、個人的には多摩が好きですが、ちょっと広すぎて疲れるかなというところがあります。

上野は子ども動物園があって、ヤギとか羊と遊べます。今年からアルパカも来たので話のネタになるかもしれません。
井の頭はちょっと地味です。

上野が無難かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビーカーをついて子供たちも歩くとなると、広すぎたら子供たちも疲れるかもしれないですね。
アルパカ!スゴくいいですね。こども動物園もあるようで楽しそうです。
ありがとうございました。