限定しりとり

子供用自転車(MTBタイプ)18インチタイヤ交換について質問です。
18インチのタイヤが売ってあるので自分でやりたいのですが間違えて購入してしまったようです。
購入したものは18×1.75サイズでした。
しかし 交換しようとする自転車のタイヤの(ホイール?)のサイズは18×1.95でした。
これは使うことが出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在ついているものに対してワンサイズ小さいものです。


装着に関してはたぶん問題なく付くと思います。
(大きければ泥除け等、車体との干渉が心配ですが)

ただ空気量が減るのでショックの吸収能力とかが若干落ちるかも?というのはありますが・・・・(子供というのは容赦ないですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるんですか?!
値段がすごく安かったので駄目元でチャレンジしてみてもいいかもしれませんねぇ。。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/10 13:58

お店に行って、事情を話し交換してもらうのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりました お店で事情を話しますね。

お礼日時:2009/04/10 08:24

リムの幅が広くタイヤのビード幅が狭いので外れてしまいます


残念ながらサイズ間違いで交換してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。。無理なんですね。
わかりました ありがとうございました~

お礼日時:2009/04/10 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!