幼稚園時代「何組」でしたか?

教えて下さい。
ある一定の期間がきたら、セルの表示を無色から赤にしたりとかって出来るんでしょうか?

2009/3/4 
と打ち込まれたセルが、3年後にセルが赤くなるみたいな。
説明が今ひとつかもしれませんが、
どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例です。



セルA1=2009/3/4
セルB1=TODAY()
セルC1=B1-A1
と入力します。

セルA1をクリック → 書式 → 条件付き書式
→ 「セルの値が」の右横の▼をクリック
→ 「数式が」を選択
→ 右横の四角内に「 =C1>=365*3 」と入力
→ 下の段の「書式」をクリック
→ 「パターン」をクリック
→ 「セルの網かけ」の色の中から赤色の四角をクリック
→ OK
→ OK

で大丈夫と思います。
そのエクセルファイルを開いたときに2009/3/4より3年以上経過しているとセルが赤く塗りつぶされます。
但し、この方法の場合、うるう年は考慮していません。

実際には、セル「B1」「C1」ではなく、目立たない場所のセルを使うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。
ちょっと、パソコン調子悪くお礼が遅くなってしまいました。
すいませんでした。無事設定できました有り難うございます。

お礼日時:2009/04/30 08:35

一例です。


(1)対象セル(仮にA1)を選択→書式→条件付き書式
(2)「数式が」、=DATE(YEAR(A1)+3,MONTH(A1),DAY(A1))<TODAY()、→書式→パターンタブで任意色を選択→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、パソコンの調子悪くお礼が遅くなってしまいました。
無事設定出来ました。有り難うございました。

お礼日時:2009/04/30 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!