アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
友人のPCが不調になり、再セットアップを行いました。
PCは、Lavie LL750CDです。
その際(どうもパーティション情報が壊れているようでしたので)「Cドライブの領域を自由に変更して再セットアップ」を行いました。
再セットアップ完了後、ネットに接続してオフィス、ウィルスソフト、Windowsのアップデートをすべて行いました。

そのあと気がついたのですが、上記の再セットアップをするとインスタント機能のためのパーティションが削除されてしまうようです。
インスタント機能を使用する場合は、「出荷時のHDD構成にして、、、再セットアップ」というような項目を選択する必要があったようです。
パーティション情報を書き換えたかったので「領域を自由に」を選択したつもりだったのですが、インスタント機能のパーティションに影響が出るとは。。。(リカバリ領域は影響なしなのに、、)
実はインターネットになかなか接続できない環境におり、なんとかこのまま再セットアップを再度実行しないで、インスタント機能の再セットアップを行いたいのですが、現状では「パーティション構成が購入時と異なるためインスタント機能が再セットアップできません」になります。

パーティションタイプが「88」(LinuxPlainText)でないといけないようですので、USBブートのLinuxで起動し、Fdiskで変更しましたがやはりできません。
現状
Cドライブ 基本領域 NTFS 50G
Dドライブ 基本領域 NTFS 15G
Instant 基本領域 NTFS 3G
NEC Restore 多分基本領域 FAT32 5G
としています。(容量は大まかな値)

再度Windowsのセットアップからになると、なかなかインターネットが接続できないので、大変な手間になり何とかこのままの状態でインスタント機能のみ再セットアップしたいのですが、どなたかお知恵を貸していただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>インスタント機能のみ再セットアップしたいのですが、

参考程度です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
ここにこのような記述があります。
2. 2005年4月以降に発表された機種をご利用の場合

インスタント機能のみの再セットアップについては、添付マニュアル「インスタント機能ガイド」の「インスタント機能 Q&A」のインスタント機能のみ再セットアップする手順をご覧ください。
また、添付マニュアル「準備と設定」の「再セットアップをする」についても合わせてご覧ください。(Cドライブを再セットアップする場合は、メモリを購入時の状態に戻す必要があります。)
    • 0