プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルカメラの営業です。
見積もりにJANコードの欄を入力するため、
製品名や型番からJANコードを調べたいのです。
JANコードから製品情報は調べられる様ですが、逆は無理でしょうか?
どなたか良いサイトや方法をご存知の方、ご教示ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一括検索できるサイトは見つかりませんでした。


地道な方法ですが、型番で検索して、
メーカーサイトに行くのが確実なようです。
キャノンは、製品情報に記載があります。
(例)EOS 50D
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html
ニコンも同様
(例)D90
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/s …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
やはりメーカーサイトが一番良いのでしょうか?
メーカーによって記載に差があるようです。

お礼日時:2009/04/12 19:39

販売店のサイトで調べると分かる場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
やはり販売店サイトが一番良いのでしょうか?
どなたか良い販売店サイトをご存知でしたら
引き続きご教示くださいませ。

お礼日時:2009/04/12 19:41

検索例


パナソニック FX40
DMC-FX40 JAN として検索して下さい。
JANコードがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
デジカメの場合、同じ型番でも色が多数ある機種が多いので、
調べるのが大変手間がかかるため質問させていただきました。
キャノンやニコン等、製品詳細情報にJANの記載があっても
良いとは思うのですが。。。

お礼日時:2009/04/12 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!