人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

電子辞書をもらいました。
型番は、キャノンIDF-2100。
電子辞書の使用は初めてです。
キーボードのどこを見ても、スペースキーなる物が見当たりません。
キャノンのQ&Aを見ても、そのような質問は見つかりませんでした。
電子辞書とは、そういうものなのでしょうか。

動詞+前置詞の意味を検索する場合は、&マークを使用しろという事なのでしょうか?
仮に、come out を調べる場合、
英和辞典画面の come から入って、延々とスクロールするか、
英和辞典成句検索画面で、come&out と入力して検索するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

シャープの電子辞書使っています。

英和和英でcomingとうつとcoming-out他、数語でます。
come outはでません。普通の辞書では出るのになぜか分かりません。
もし入っているならcomeで出るはずです。スペースキーは付いています。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わたしのキャノンも、coming と打つと、coming-out は出てきます。
come を引き出して、延々↓キーで進めば、come out にたどり着きますが、1行づつのスクロールなので、えらく時間がかかるのです。
ジョグダイアルを使っても、3行づつしか進めないので、comeの説明の後で、come about...come across と続きます。o(out)までは長い道のりです。

キーボード画面をよーく見たのですが、スペースキーは見当たりませんでした。

矢印で一文字分、右に移動できませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

矢印のカーソルを押しても、スペースは作れませんでした。