忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

キャノンのpixus 850iのプリンターを使用していますが、デジカメより取り込んだ写真をカラープリントしたら、赤い帯状の線が入ります。
 クリーニングもしましたが、その時は良いのですが、すぐに同じ状態になります。
修正する方法は? あるいはプリンターの故障でしょうか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

1)プリンターのドライバーを最新の物が有ればダウンロードしてインストールする。

2)ヘッド位置調整
3)ノズルチェックパターン印刷をして確認して見る。
4)ヘッドリフレッシングを行う。
2)3)4)はプリンターのプロパテイで行なえます。
これで、治らなければ個人では難しいですね、メーカー修理に出された方がベストです。
参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

natomaru 様

丁寧なアドバイス有難うございました。
ご指摘の通り行い、かなりの効果がありました。
今後ともよろしくお願いします。
                 woodin

掃除をしてもすぐ同じようになるのは、恐らく故障が考えられます。

もう一度何回かクリーニングをして観ましょう!修理中のプリントは店頭へ~価格も安くとても奇麗です。CDへの書き込みも安いです。
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotama 様

ご解答有難うございました。
まだむらがありますが(良い時・悪い時)かなり
良く成りました。
今後ともよろしく・・・・woodin