一回も披露したことのない豆知識

フィルムスキャナーはどれがお勧めでしょうか?
ポジフィルムをスキャンしてデジタル化しプリンターでプリントしたいのですが、キャノン(9000F)とエプソン(GT-X970、GT-X820)で絞り切れずに迷っています。使用してのご意見お願いします。
当方の使用条件は、35mmポジフィルムと6×4.5からスキャンして半切(A3ノビ)にプリントしたいと思います。レタッチはフォトショップでする予定です。
宜しくご指導お願いします。

A 回答 (2件)

GT-X970の旧モデルのX900を使っています。


F3200も使っており、ピントなどはこちらの方がよいのですけど、ゴミ取り機能がソフトだけでやっているので、GT-XのDigital ICEを使うと見劣りしてしまいます。
GT-X970を買って、Digital ICE有効で取り込むと本当にきれいです。
キャノンは使ったことないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございました。
早速知人のGT-X970でテストさせて貰います。その上で再検討する事にします。

お礼日時:2010/08/17 23:24

現在、製造中止されていますが、エプソン F3200を使用していました。


スキャンスピ-ドは早く価格も新品で5万円弱だと思いました。
私は今春まで使用していましたが、売却してしまいました。
オ-クションなどで中古品を入手されると宜しいと思います。(良質品で4万円前後で落札できます)
但し、埃の除去に多少手間取りますが、コストパフォ-マンスはOKだと思います。
35mm~ブロ-ニ-判まで利用可能です。
私の一番のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に情報有難うございました。やはりエプソンですかね!私はカメラがキャノン党ですので出来ればスキャナーもキャノンと思いましたが、エプソンですね。有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/08/15 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!