人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

FUJIXeroxの DocuCentre-IV C3375 をインストールしようとしても失敗します。
インストーラで手順通りインストールを続けて、「プリンタードライバーのインストール中...」と出て、プログレスバーが左から右へ進行して、3/4くらいまで進んだところで、「LZ展開ユーティリティは動作を停止しました」とでます。「プログラムの終了」ボタンを押すと、「プリンタードライバー"FX DocuCentre-IV C3375"が使用中のため、インストールできませんでした。コンピュータを再起動し、操作しなおしてください。」の窓が出ます。(OKを押して退出)
・再起動をしています。何度も行なっていますが結果は同じです。
・社内の他のPCは同じ操作でインストールできています。
・プリンタが今回変更になる前は、同じFXのC3370という機種でした。古いドライバが影響しているかと思い削除しています(コントロールパネルのプリンタ)。
・付属のCDとインターネットからダウンロードしたものでも結果は同じです。
・Windowsの「デバイスとプリンター」には、現在、実際のプリンター機器の表示はありません。(以前のプリンターは削除済み)
・LANで繋がっていて、ドライバセットアップ時には当該プリンタが検索されます。

OSはWin7、32bit(ドライバも合っています)

解決方法を教えてください。

A 回答 (1件)

>LANで繋がっていて

USB でローカル接続されている場合・・・内部ネットワークへ、不正にアクセスすることは出来ない・・・
参考(PDF)
www.ipa.go.jp/security/jisec/certified_products/c0343/c0343_st.pdf‎
Administrator権限でログオンしインストールする必要ありませんか?

>LZ展開ユーティリティは動作を停止しました

解凍ソフトの有無(ZIPはWindows7の機能で解凍可能。但し日本語版のみに用意された機能。Windows7英語版でLZHを解凍するには解凍ソフトが必要)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7174191.html

http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html
    • 1