プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IXY DIGITAL 200
東芝ダイナブックAX/2525CMS
ZoomBrowserEX
USBケーブル接続
で画像を取り込みたいのですが、なぜかできなくなりました。以前はできてたんです。
キャノンのサイトは見てみたのですが、解決方法を見つけられませんでした。
以下のような状況なので、どなたか解決方法を教えてください。

カメラとパソコンをつなぐとエラー画面が出てきて
「現在他のユーザーがZoomBrowserを開いています。ZoomBrowserを開いているユーザーに切り替えてZoomBrowserを閉じてください」といわれます。
もちろん他のユーザーなんていませんし、使ってもいません。
その次に
「ダイアログ表示中のため処理を完了できません。ダイアログを閉じてからやり直してください。」といわれます。
そのエラー画面のOKを押すと、
「エラーのため処理が中断されました。データベースの破損が検出されました。下の[データベースの修復]をクリックすると、以前にバックアップを取った状態のデータベースに戻すことができます。後から[ファイル]メニューの[データベース]で戻すこともできます。」
といわれます。
で、データベースの修復ボタンを押すんですけど
何の反応もなく、ZoomBrowserの「無題」となった画面が残るだけで、画像取込ボタンを押しても「キャノンカメラから」とかそのほかの選択肢はアクティブになっていないので、押すことができません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気になって少し検索をかけてみたところ、ZoomBrowserというソフトの修正モジュールがリリースされているようです。


内容は、強制終了したり、応答なしになるのを改善するためとありますが、Verの更新ができますので、一度やってみてはいかがでしょうか?

●修正モジュールについての解説
http://www.canon.co.jp/Imaging/NOTICE/ZBEX021217 …
●ダウンロードページ
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/zb55u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーnakayan_4さんて本当に親切な方ですね。再度回答ありがとうございます。やってみますね!

お礼日時:2005/10/13 12:45

ソフトの損傷かと思われます・・・。


ソフトのインストールCDはお持ちでしょうか?対外、デジタルカメラの箱などに一緒に入っているCDにソフトが入っていたりするのですが、とりあえず、カメラから画像データを転送し、管理するためのソフトだとおもわれます。(ビューワ形式?)
CDを使って、再インストールまたは上書きインストールをされるのが良いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ソフトの損傷ですか。うーん。CDは今手元にはないんですよね。キャノンにメールで問い合わせもしてみてるので、その返事を待ってみて、ネット上でダウンロードできないかなど検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!