【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

機種は831SHです。

画像(静止画)
音楽
動画
それぞれ、再生できる拡張子を教えてほしいです。

また、mp3・mp4を、携帯で再生できるように変換する方法を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

携帯の取説に記載されています。

フォルダや使用可能なファイル名が限定されている場合もあります。

>mp3・mp4を、携帯で再生できるように変換する方法を教えていただきたいです。

3gp・aac などで検索してください。
    • 0

自分の機種は822SHです。

前の機種ですがそんなに変っていないと思いますので、参考にしてみてください。

画像:JPEG (あまり大きなサイズはむり)
   メモリーカード→PRIVATE→MYFOLDER→Myltems→Picturesに保存
   データフォルダーのピクチャーで見れます。
音楽:WMA
   上と同じMyltems→WMAudioに保存
   メディアプレーヤーのWMAで再生。
動画:3GP
   上と同じMyltems→Videosに保存
   メディアプレーヤーのムービーで再生。

変換は画像はそのまま。音楽はフリーソフトの MusicStation で。
動画は同じくフリーの SUPER C で変換で、設定が
  1-3gp   2-MPEG4  3-AMRNarrowBand
VIDEO-320:240   11:9(ワイド)4:3(ノーマル)  25   528
AUDIO-8000  1   7.4
他はそのままの設定。PCのスペックにより他のアプリが使えなくなります。
自分はこれでうまく再生できていますが動画がカクカクしたり、画面サイズが合わないようでしたら、それぞれBitrate Aspect を変えてください。
    • 0