アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とケンカ中です。
ケンカのきっかけは自分からだったんですが、
その後のケンカの中で彼女と自分の中で原因が食い違っているようです。
自分は彼女のあるところが嫌なんですが(Aとします)、そこに対する自分の不満とか考えを話して彼女に少しでもその考え方を尊重してほしいと思ってます。完全に失くしてほしいんじゃなくて、すぐにAをやめろとかとは一回も言ってません。
ところが彼女はAの話がちょっとでも出るとキレて聞く耳持ちません。自分がすぐやめろって言ってると思ってます。そのときの彼女の話し方がまた口が悪くて、自分も落ち着いて話を続けることができません。
Aに対しては自分が全てにおいて妥協しろって感じなので、自分もそこは引けません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

基本No.2と同意。

No.1は無視してOK。

女性特有の感情論なので扱いが難しい。

お互い冷静な時に会話する時間を作って妥協点を見つけてみては?

つまり彼女がキレている時は、その場で解決しない方法もありかもね。
    • 0

はじめまして。

血液型で性格が分類可能なはずがないじゃないですか。
あれほど簡潔に分類されるのであれば、貴方は親のどちらかと全く同じ性格になりますよね。もちろん親子なので似ている箇所はあるでしょうが、違うところもあります。
赤の他人でも血液型が一緒だから同じ性格ですか?
A型全ての女性が貴方の彼女と同じですか?

血液型と性格の関連性は心理学の分野では戯言でしかありません。
これは統計を取ると簡単に意味がないと証明されます。

彼女は貴方と同一ではありません。
貴方には貴方の考え方があるのと同時に、彼女には彼女の考え方があります。
なので衝突はつきものです。
あとはどれだけ相手の考えをお互いに許容できるか、でしかありません。つまり妥協ですね。
ところが双方が妥協できない、と言うのであればお互いを許容できないと言うことになります。
ならば結論は長続きはしないと言うことですね。
長続きするコツはその欠点も含めて許容するしかありません。

だから、すぐ別れなさいとは言っていません。
まず自分の彼女の欠点に対しての口の利き方を思い返してください。
誰しも自分の欠点を直球で指摘されると、逆上したり、逆に極度に落ち込んだりします。それは自身の欠点を自覚しているからです。
表現が真っ直ぐ過ぎませんでしたか?
言葉遣い一つで相手の対応も変化します。
逆に彼女が貴方の欠点を直撃の形で指摘、糾弾したら貴方はどう対処しますか?
冷静でいられますか?
そこでキレたら彼女と大差ありませんよね。
どう対処します?
想像してくださいね。

自分が我慢しているのと同じくらい、相手も自分に対して我慢しているところがあるかもしれない、と想像してください。
その気持ちがあれば許容はできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すでに彼女とは一瞬よりを戻してやり直せるかなって思ってたところまたけんかになって別れてしまいました。
自分の中で妥協できない部分もあったけど、彼女は彼女なりにそういう部分があってそこを自分が分かってあげてられなかったとも思います。

ちなみに血液型の話は正直結構信じてます。同じ血液型の人は共通点多いなって。考え方とか価値観とか。ただ血液型の部分より、「性格」を分類するほうが難しいだろうなって思ってます。

それは血液型の相性が悪いからです。

今後は血液型、四柱推命、銀座の母、星座等での相性をすべて調べられてからお付き合いすることをお勧めしますね。

がんばってください
    • 0